こんにちは😃麦わら工房ナチュラルハートの佐藤享子です。

今朝は、グッと気温が下がり、霜は、もちろん水溜りも凍っていました。

11月27日は、癒しのヒンメリ倶楽部でした。

この日も寒かった。でも会場のユニバーサルホームさんのモデルルームは、地熱床暖房装備なのでポカポカでとても心地よい空間です。

そんな素敵な空間で、クリスマスリースを作りました❣️



今回は、ワンツーマンWS。

ゆったりとした雰囲気の中でヒンメリ作りを楽しんで頂きました。
参加して下さったTさんは、何と私の初めての生徒さんなんです。
3年前、冬ごもりマーケットでデビューしたヒンメリWS。その時の第1号のお客様です。久しぶりにお会い出来て、とても楽しかったです。

3年前は、30分のWS。
今回は、何と夕方4時まで頑張りました❣️大作だったので、お持ち帰りを想定していた私でしたが。
Tさんは、頑張りましたよー。
最後まで仕上げていきました❣️


急遽、リースの真ん中にスターストローを付けてまた一味違うリースに仕上がりました。

出来上がりリースを見て、Tさんと私は、大喜び😊
これで、今年のクリスマスは、バッチリですね👍

そして、ヒンメリ倶楽部のもう一つのお楽しみ🍰しのぶカフェ🍰
今回も美味しい軽食をしのぶさんが、準備してくれました❣️



スパサラダ、かぼちゃサラダ、パン、お新香。そして、デザートは、クルミシフォンケーキ、生チョコ、干し柿、ミカン、ホオズキ。なんとも贅沢な軽食。軽食じゃないですよね。

味は、ご想像通りいやそれ以上、お・い・し・い。
パッパッとなんでも作ってしまうしのぶさん。お料理のコツなども聞けますよ。



心もお腹も癒される『癒しのヒンメリ倶楽部』

今月も楽しい楽しい一日でした。

ご参加下さったTさん、美味しい軽食を作って下さったしのぶさん、素敵な空間を提供して下さったユニバーサルホームさん、ありがとうございました😊

12月の癒しヒンメリ倶楽部は、12月18日(水)です。皆様のお越しをお待ちしています❣️

作品は、こちら↓