私は眼が悪く、左右差があるため非常に疲れやすくメガネでの矯正に無理があり、コンタクトレンズを愛用しております。


遠近両用コンタクトも試してみましたが、近くが見えにくく断念!!


そしてモノビジョンと言う方法を試してみない?と言われ

現在もいい状態で生活が出来ています。


ただ1つ最近の検診で気が付いたことは片方の目が楽していることによって(筋肉が休んでるらしい)斜視になりかけているとか?


そんなことがあるんですね~びっくりです。

斜視に関しては定期的に検診することで様子観察することになりました。


このこともきっかけにコンタクトレンズを外した時にかけれるメガネを作成しようと!!

眼にトラブルがありコンタクトレンズを装着できなかったら仕事もできないからです。

 

ここ数年 老眼もでてきており度は進む一方・・・・

コンタクトレンズはを外すと本やスマフォの字が見えません。

 

モノビジョンとは?

モノビジョンとは、片方の目は近くを見えるように、もう片方の目は遠くを見えるように矯正し、両目を開けたときに遠くから近くまでみえるようにする方法です。

 




 
 
何度も調整していただいて、処方箋を発行していただきました。



眼科の先生にちょっと聞きました。

最近 レンズ・フレーム込み5000円ぐらいで作れるメガネショップさんがあるけれど実際の所はどうなんでしょうか?って

 

※安すぎるとレンズに歪みがあろそうな!!

そうじゃなくても牛乳瓶の底みたいなレンズなのに・・・

高いメガネは買えないけれど『 ササダ 』サンヘお伺いすることにしました。

 


一番お安いフレームで申し訳ないけれど・・・

調整していただき

メガネ完成いたしました。

 

これでコンタクトレンズを外した後の手元が見えるようになります。

あとは疲れが出ないことを祈るばかりです・・・・・。

 

 

メガネショップ ササダ フローラ88店

 

 

 

 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン照れ

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村