桜咲く~~花冷えですが如何お過ごしでしょうか?

 

 

癒し手 なな

山下 百合子のブログにようこそお越し下さいました。

 

平成⇒令和 

ドンドン変わった行きますが 

あなたは何が変わりますか?

 

4月13日(土)10時30分~

大阪府ドーンセンターで行われる

癒しフェスタ エスポワール 

ブースNo. 32

「癒し手 なな」

谷田です。 

こんにちは(^^)

今は花見~~桜

桜以外にもいろんな花がきれいに咲き誇ってますね✨

 

質問Q:

《リンパってなに?》

 

《リンパを流すとどうなるの?》

 

最近メディアでもよく取り上げられるようになり、

耳にすることも多い「リンパ」。

 

解答A:

わたしたちの体には血管や神経が張り巡らされていて、

同じようにリンパも体中に張り巡らされ、

体をきれいにしたり元気にしたりするんです。

リンパには、リンパ管、その中を流れる液体、

そしてその液体をろ過するリンパ節、の3つがあります。

 

よく「リンパ流す」と言いますが、

細胞から出る老廃物を水分と一緒にリンパ(管)に流し入れて、

image

首の付け根

と鎖骨のところで静脈⇒血管に入るんです!

 

皮膚の下にある老廃物混じりの液体を

リンパ管に入れていくのには

超ソフトなタッチがいいんですΣ(゚Д゚)

 

そして毎日こまめにさわるのがいいんです!

まずはお首をそっとさわってくださいね。

image

 

どれくらいソフトなんでしょうか?

  ⏩ビックリするくらいそっとです(^^)

 

どんな風にさわるんでしょうか?

  ⏩うーん、伝えにくいです(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 


 

 

そこで体験のチャンス!

セルフケアのコツを持ってかえってください(^^)

 

繊細な感性をお持ちで、「肌に触れられるは…」

というかたもいらっしゃるでしょう。

 

それならば~~

大正時代に作られた手当れいき療法。

今ではエネルギー療法やヒーリングと呼ばれたり、

海外へ広まって逆輸入されたものは「西洋レイキ」、

国内で施術されていたものを「伝統れいき」と呼ばれています。

 

病気や怪我をされたり、

赤ちゃんやご高齢の方などどなたにもご負担なく

心と体をよい状態に整えていきます。

 

「腰の疲れが和らいだ。」「よく眠れた。」

「ポカポカ温かくなった。」「気持ちが楽になった。」

などのご感想をよくお聞きしております・

image

 

全てのリンパドレナージの元祖

ボッダー式のリンパドレナージ一セラピストや、

 

日本発祥の伝統れいきセラピーセラピストが、

早めのご予約でご要望をお受け致します(^^)

 

何人もの施術をしてきた「手」はちょっと違いますよ♪

 

毎日のセルフケアで輝くお肌に!

体調を整えて元気な毎日を!

 

リンパを流し、れいきでリフレッシュ!

楽しい生活しませんか?

 

ブースNo. 32

「癒して なな」

山下、谷田、北村、森田の4人のセラピストが

皆さまの輝く日々のお手伝いができて幸せです(^^)

image

ドーンセンター会場案内図 ㉜ですよ~~☆

事前のご予約はここをクリック↓

https://ws.formzu.net/fgen/S21604135/?fbclid=IwAR2vkF-Po2sA8siQ_N4ZSC2otDfFH-QIzQE0wSwRksrv--CSJHvo7YE5B74