FROM山下より

 
ブログをお尋ねありがとうございます🤗
 
尼崎市のメディカルリンパドレナージ「癒し手  なな」の
看護師セラピスト 山下  百合子です。
 
9月29日に
東京都府中市のメディカルリンパケアセンターを訪問し、
施術や練習会、情報交換をして
とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。
日本の制度では
医療セラピスト資格での開業権とか
医師の指示とか制約のある中で、
いかに辛い思いをされている方へ
安心してセラピーを受けて頂くには
どうしたらいいのか⁉️
現場での状況とか実際の施術やスキル、
どのように活かすかなど
具体的な話は尽きず〜〜
 
色々と共通ベースを持っていると
説明が要らないので
話がスムーズでいいなと思いました。
 
未だ未だ世の中の認知度が低く、
リンパドレナージって何⁉️
リンパマッサージ受けたよ〜〜👍
リンパ浮腫⁉️🤔
 
メディカルリンパドレナージセラピストが声をあげて
皆様にお伝えするのが大事だとお互いに認め
其々のやり方で情報提供や活動する事としました。
実はこの写真にその内容が入っているのですが~~
具体的な事はボチボチアップして
いきますね〜〜👍
 
そしてお楽しみも〜〜
マンゴーかき氷〜〜🍧😋
「リンパを流すとなぜいいの?」
パンフ頂きました😍 
ありがとうございました🙏
カレーも台風🌀の迫る中、
ご主人も一緒に頂きましたよ〜〜🍛
 
長時間お付き合い頂きありがとうございました😘
明日のあるリハビリテーション協会の
講習会、ナイトセミナーまで頑張りましたよ~~WWWW
JR尼崎駅東南直ぐ、メディカルリンパドレナージとれいきセラピーで体調を整え
なりたいあなたをお手伝い。
完全予約制個室サロン「癒し手 なな」山下 百合子
看護師
認定心理士
ボッダーアカデミー MLD セラピー3セラピスト
ICAA医療従事者研究会リンパドレナージセラピスト
大阪府小児慢性疾患ピアカウンセラー
筋筋膜リリースセラピスト
直傳靈氣療法士 師範格