JR尼崎駅東南直ぐ
ボッダー式マニュアル・リンパ・ドレナージと直傳靈氣であなたの体調改善であなたがやりたいことが出来るようにお手伝いする看護師・認定心理士の山下 百合子です。

お食事で、氣にされる方は外してくださいね〜😉

「オケツ❗️」😳
って医師が診察室で言うので患者様も私も😖

それにショウとかカンとか舌の👅裏側を見せて〜〜とか、脈〜〜、漢方薬を出すとか〜〜それも皮膚科医が〜〜

「皮膚の症状って身体の中が原因が表面に出て来るので、急性期は症状強いから対応しても、中から治さなければ治らないから〜〜」と漢方を勉強始めたのはいいとしても、先ず説明しないと〜〜😓
又この漢方薬が飲みにくい〜〜😫
半年程様子を観ていて、上手く体質改善出来た方もおり、恐る恐る便秘薬を出して貰ったら大変〜〜😱

出された量が多過ぎてトイレから出られなくなりました〜〜😰
「身体に合う物飲みやすい、合わないものは飲みにくい。」らしいが殆ど不味かったし臭かった😣

「漢方薬は元々煎じ薬やから溶かして空腹の時がよく効くので食前か食間、よく効くなら食後〜〜丼勘定でいいから〜〜」

他の医師で慎重に飲めるかどうか⁉️副作用が出ないか確認して出される先生も居るんですけど〜〜

保険病名にあったそのままの使い方しかしない医師が大半ですが〜〜

結構漢方薬でも即効性や副作用あるんです😔
漢方薬を出すには西洋医学と違って身体の中の流れとかが滞っていたりして病気になったりすると考えるので診方が違うんです🧐

漢方薬名も読めませんでしたが、よく使う薬は読める様になりましたが離れたので今はどうだか〜〜😥

息子がアトピー性皮膚炎でアレルギーマーチと言われる治らずにドンドン進んで喘息になって欲しく無いので、保育所が変わって主食を持って行かなければならないようになった時、米飯から雑穀に切り替え、私と息子のガスの臭いこと😵
多分宿便みたいなものなんでしょうね〜〜何日臭ったかかは記憶にございませんが〜〜🤪

粟稗キビを毎日繰り返し〜〜
息子は保育所で飼育していた鳥の「ピーコの餌食べてる〜〜」って言われてましたが〜〜😢
小学校に入学して給食になった時、米飯に変えた時、2人で「銀リャリ〜〜旨い😋」

運動会の練習とか埃が多かったり、台風前には喘息出てましたね〜〜😥

大きな発作にはなりませんでしたが胸骨が陥没していましたね〜〜😧

自宅でば鶏🐓卵🥚豚🐖牛🐄乳製品、揚げ物等控えてましたので、出先では何も言わないと、ステーキ🥩とか唐揚げ、豚カツとか食べてましたね〜〜😆
コッソリ買い食いしたら皮膚に確り出て主治医に言われてましたね〜〜😅
身体は正直なんですね〜〜👍
{37D9728C-4089-4D01-B562-328F201EE1EC}

これは先日近鉄京都駅で錦市場のお米屋さんが作ったおにぎりを見つけました。
コンビニのおにぎりに比べらた添加物少ないですね〜〜🤤
JR京都駅駅の2階の西口だったかな〜〜前にあるお米屋さんのおにぎりもましやけど合わないものもあり、お値段倍ほどしますね〜〜😑
{13CE1678-1735-498B-8D4A-26938B0B06A0}


{2F58C25F-AF9E-4754-986A-31680A9D1C76}

今夕食のご飯は仁多米🍚はおススメなんだけれどおかずがなんかぬめ〜〜っとしていて舌を👅を刺す感じしましたが矢張りね〜〜でした。おにぎりだけだと酒の肴を別に調達しなくてならないので〜〜

因みにコーラのスリムボトルには食前の溶かして貰った漢方薬が入っていて、持参のお茶は飲み切ったので、買いました。
飲み物も要注意ですね〜〜😬

これからが「オケツ」の本番ですが、長くなりましたので次回へ続けますね〜〜😍

あなたには身体からのメッセージが届いていませんか⁉️

一緒に聴いてみませんか⁉️あなたの身体からのメッセージを〜〜😲

2018年2月20日
ボッダー式マニュアル・リンパ・ドレナージと直傳靈氣で看護師、認定心理士がなりたいあなたのお手伝いします💖
癒し手 なな 山下 百合子

尼崎市長洲中通1-1-7 M&M尼崎駅前405
電話:090-6064-0337
完全予約制  先ずはお電話でご相談くださいませ〜〜🤙