末法末世もあと少し | "「あなた」によって開かれる"

"「あなた」によって開かれる"

「人生」とは、「かけがえのないもの」を探す為の旅です。

幼少期の辛い体験、恋愛依存症、幸せになれなかった最初の結婚、血液の癌に罹り、そこから復活したがんサバイバーとしての「生きる道」を綴ります。

皆さま、こんにちは

ご訪問頂き、ありがとうございます

激動の2020年も終わりを告げ、2021年になりましたね

とうとうまた非常事態宣言となりました

苦しい毎日が続いてますが

本年もどうぞ宜しくお願い申しあげます


【ご挨拶】プロフィール

⇧⇧⇧
初めて読んで下さる方へ

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋


新年になり、主人と近くに少し買い物に出まして

主人とは20年以上の年月を過ごしていますが

まぁ新しい発見といおうか

わたしもポジティブでは無かった人間でしたが、

こんなにもネガティブなのかと

かなり驚きの発言をしていて

新年早々、開いた口が塞がらない氣持ちになりました

勿論、そういうネガティブな考えが全て悪いという訳じゃなく

それもちゃんと"人間を護るシステム"だと思います

ただわたしの様な半生(幼少期の虐待やその後の不幸、癌との闘い)を過ごしてきた人間にとって

『夢』や『希望』がどれだけ自分を救ってきたのかと

強く感じておりますので

これだけ"希望"も"夢"も無くなる世の中というのが

若い人たちに毒なのかと思うと

空恐ろしく感じられて仕方ありません

勿論、わたしも政府や国の対応に本当に怒り心頭になったり

溜息をついてしまうのはしょっちゅうですが…

ただそんな時もなるべく

「今の世に生まれてきたのも意味がある」と思い、

きっと何処かに救いがある筈と

落ち込まない様に氣分転換をはかります

特に今は心が沈みがちになり易いです

『陰極まれり』といったところでしょうか


しかし此の世は陰と陽


それでバランスを取っています

その一方が100%になる事は無いのですよね

しかしこれだけ陰が極まるという事は

怒涛の様なに変わる時が来る

そろそろ時が満ちたと思うのは

わたしだけでしょうか


どんな時も希望を無くさないよう

夢を持ち続けるよう


貴方は一人ではありません



(友人から新年に頂いた画像です)


最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございます虹キラキラ


"愛""感謝""光"を込めて

なお 天使






読者登録してね