前略、萩原健一様 | "「あなた」によって開かれる"

"「あなた」によって開かれる"

「人生」とは、「かけがえのないもの」を探す為の旅です。

幼少期の辛い体験、恋愛依存症、幸せになれなかった最初の結婚、血液の癌に罹り、そこから復活したがんサバイバーとしての「生きる道」を綴ります。

皆様、こんにちは


冬に逆戻りしたかの様な寒さに驚きました

桜も少しは長持ちするかも知れませんね

(前記事をリブログして下さったワン好きのブログ様、コメントもメッセージも改めてログインする事が出来ず御礼に伺えず申し訳ありませんでした。こちらでお詫び致します。)


【ご挨拶】プロフィール初めて読んで下さる方へ

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

前略、萩原健一様


私が若かりし頃、先ずは「太陽にほえろ!」で貴方と出逢いました

小さかった私にはそれはそれは

鮮烈な印象でした

貴方は暴漢に刺され出血多量で殉職されましたね

その後に

「傷だらけの天使」

その中では今は『相棒』で押しも押されぬ俳優の水谷豊さんも

貴方に「あ~にき~」と甘えた様な鼻に抜けた声で

いつも貴方を追い掛けていた様に私には思えました

貴方は本当にその頃の若者のカリスマでしたね

"カッコイイ"と男の子達の憧れでした

その後に「前略、おふくろ様」では

また一味違う演技をされていました

それからの貴方は演技もさる事ながら

私生活の色々な事で世間をお騒がせされておりましたね

私にとって貴方は"カッコイイ"お兄ちゃんから

何だか"突拍子もない輩"に感じられる様になってしまいました

貴方が『ザ・ノンフィクション』にて

貴方の日常を追っ掛けて撮影されてるのを観ました

確かその回はギャラクシー賞を受賞したのでしたよね

貴方の日常は修行僧の様な日常に観えたのは

私だけでしょうか?

貴方は何故か毎朝の日課で総持寺に参られてましたが

もしかしたら石原裕次郎さんのお墓が有ったからでしょうか?

破天荒なキャラクターに観られてましたが

年老いたお兄様を大切にしておられましたね

瀬戸内寂聴さんの事を『お母さん』と呼んでいたそうで

案外寂しがり屋さんだったのかなぁと

とっても人懐こい一面も感じられました

貴方が亡くなって

希少ガンだった事を知りました

がんサバイバーだった事を頑なに隠されていた貴方

それも貴方のポリシーだったかも知れませんね


4回目の結婚で落ち着かれ

幸せそうな笑顔を見せていた貴方

そんな時に神様は貴方に

"クランクアップ"をさせるなんて

結構非情なもんだなぁと

罰当たりな想いにかられました

希少ガンに罹りながらも

精力的に活動されていた様で

亡くなる3日前までジムに通っていたりと

全くその後に急逝されるなんて

誰が思ったでしょうか

奥様のご心中お察し致します

昭和平成と駆け抜けられた貴方に

謹んで哀悼の意を表します

本当に本当に

素敵でした

それでは

ごきげんよう

さようなら


(画像、お借りしました)

今日もお付き合い頂き、ありがとうございました








読者登録してね