わたしはこのような仕事をしているくせに

いろんなことを忘れてしまう

言ったことも忘れて
伝えたことも忘れて

ミエナイモノや人、どちらが言ったのかもわからなくなったり


やろうとする順番も順番どおりできず、混乱することがある

それでもなんとかやってきているのはみんなのおかげ


月に一度予約を確認するも、それも記載漏れし対応できないときがあり謝る

みんなは「誰にでも間違いあるし、わたしも完璧じゃありませんから魔女コさんもありますよーー」

とにっこりしてくださる度にすみませんと思う


今日もやらかした…

本当に凹んだ

忙しくなるとそうなる…

HSPだからなんて許してもらおうとは思わない

けど

へこむのよ


そんなときに車を走らせていたら声がした


「寄っていきな」


ミエナイモノだった

たどり着いた先には稲荷神社



笹森稲荷


なんと立派な…

ウカノさま…ありがたい

「人間らしい…転んだって失敗したって
折り合いつける所は人間らしい。許し許され、補いあい、どんなことも懐広くな」

「確認ができないようなら一人でやろうとするな、技術を使えばいいんだ、後回しにするな、今が大事とはそういうことも言うんだ」


叱咤激励だった

しっかりしなければ

笑ってばかりもいられない
こうして身が引き締まるようなことが起きて
わたしも人の大切さや時間の大切さを改めて刻みました


こんなわたしではありますが、一緒に確認したりして時間を過ごせるようお願いいたします

懲りずにこれからもよろしくお願いいたします