わたしは米が苦手

というより
 
胸が張って食べられない

なぜか?と思っていた

昨日Instagramをみていたら『さとうみつろうさん』の動画が出て来てある方が

『自然のものを食べるととうもろこし3粒で元気になる』

と言っていた

わたしはお米を北海道のこだわり農家さんから直接発送していただいている

うちの家族は米を一杯でお腹いっぱいになる

この農家さんのお米は自然栽培でとにかくこだわっている

それでかぁ…と思った


1年間で男の子育ち盛り二人 じいちゃん5人家族で
米が一升で済む


なぞがとけたのだ


その人曰く、冷蔵庫にいれたものはなんにも波動が感じないから無限に食べれると言っていた


電磁波なんだと思う

釣ったばかりの魚を食べたときに半切れしか食べれなかったのは、疲れていたから食欲がなかったからではなく、そのせいだったんだと思った


エネルギーは新鮮なほど
余分に食べずとも良い

無駄に漁することもなければ
自然を守りながら共存ができるのはこの事があるから
と理解した


現代で冷蔵庫をなくすのは難しい

けれども新鮮なものをその日に食べることを少ししてほしい

心が弱っている人ほどそれをすることで回復するかもしれない