恩を仇で返すというのがわたしのこの仕事での一番のエベレスト級に高い高い許せなく腑に落ちないことでした

何度も何度もそれをされたと心の中で思っていました


でもここにきて

人生史上最高のそのエベレストがまた一年を通してやってきたけれど

遂に

遂に

乗り越えられた


登れたのだ

あんなにひどいことする人は!!と散々毒をはいたが


それが宇宙がくれたプレゼントなら

それがかみさまがくれたプレゼントなら

それがなら

わたしはそう受け取れたのだ

小さなわたしにしたこと…でのブログを書いたときも腑に落ちたつもりだった


フッとそれがでてきたのだ


わたしは負の感情をもう手放す


いつまでも恨む気持ちをもつのはその人たちに執着してる証拠

そんなのわたしの中のわたしは違う

恨みたくもないし、嫌いでもない

その人たちが理由があってしたことだから

わたしが悪くないとも言えない

許す許さないの問題でもない

ただ起きたことに対してわたしがするべきことは
その人たちをどうのこうのではなく
私自身がもっと軽やかにもっと温かく
この世界でいがみ合う人がいない世界を作りたいだけだから

そんなふうにいつも考えている
わたしは愛に変える


ぐるぐる回さない

全てのわたしにしてくれた人よ

正直傷ついた
立ち直れないかもと思った
たくさんの感情に胸が苦しかった


でも


わたしはまた愛に変えました

ありがとう

嫌みではなく心から


ありがとう

あの経験のお陰でわたしは私を愛し、また人に真に温かくする心になりました

また温かな人になれ魔女コを続けられます