最近は天気が良くお出かけ日和ですが皆さんはGWの疲れが出てきた頃でしょうか?

わたしは最近ガーデニングの楽しみの季節になってきたので庭をいじることが多くなりました
こちらは埼玉の生活の木のガーデンです

モッコウバラが太陽の光を受けながら綺麗に咲いておりました

うちのモッコウバラも蕾になってきましたので、賑やかになるのももう少しです

自然の中から教わることはたくさんですと日頃から言っていますが
土いじりをしているとそう思います

自然の中に生えているものや育っているものはどんなに花がごちゃごちゃしていても、どれをとってもみんなと調和している

香りが香りで邪魔をしない

みんな溶け込んでいますよね

みんな馴染んでいます

それぞれの主張はあるものの

自然の中の色と香りはやだなぁと思わすものが少ないように思います

そして、我よ我よとしておらず
咲く時が来たら咲いて
誰が見ていようがいまいが枯れて命のサイクルを次に回していく

自分の軸を持ち

自分の精一杯の時を過ごし咲ききる

だからこそ魅力があるんだなぁと思います

その生命力に触れる事は、エネルギーを頂くことでもあります

花は、無償で与えてくれる

一部の人間はそれを壊す

人間とは勝手なものです

でも、自然を守ろうとする人間もいます

人間は勝手な生き物ですが

生き物の生命力を頂けることはとてもありがたい気持ちです

元気がない時、自然にパワーを感謝しながら頂いてみてください

湧き水

森の新鮮な空気

鳥の声

花の匂い

風の音

そんな自然にたくさんのパワーをもらってチャージしたら

必ず恩返ししてみて下さいね(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

ありがとうって気持ちは大切です

それもエネルギーに変わります

だから、自然からもらったエネルギーを、今度はありがとうの感謝のエネルギーに変えて自然にお返ししてみてくださいね(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)