娘ちゃん『ペーパーマリオRPG』を始める | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

こんにちはキラキラ

現在小学3年生の繊細女子の育児に奮闘中

ママでセラピスト【癒しのスー】ですニコニコ

私たち夫婦はゲームが大好き

一緒にやったりもしますが基本趣味が違うので

おのおの進めて楽しんだり

同じゲームを共有したりしています

そうなるとやはりゲームをやっている親の近くにいる娘も

ゲームに触れる機会が多いので必然的にゲームを嗜んでいます

初めて触らせたプレステのゲームを

教えてもいないのに

そつなくこなす当時2歳の娘ちゃんの姿に驚愕した私

あの時の娘ちゃんの姿は未だ強烈に覚えている…

基本娘ちゃんにデレな旦那さんがゲーム好きなので

ニコニコあのゲームやりたいな~

なんて言うと一旦保留にしつつも

結局買っている姿は多々目撃している

 

ま、旦那さんの稼いだお金で購入しているので

私がとやかく言う必要もないので

毎回温かい目で見守っています♡

 

今回娘ちゃんが買ってもらったゲームはコチラ!!

スーパーマリオRPG

旦那さん曰く

ゲームキューブ版のリメイクものらしい…

 

なぜコレが欲しくなったのかはコレが原因

娘ちゃんよいこが大好き

任天堂ニュースのチェックは欠かさない

この動画をみて興味が沸いたご様子

ニコニコまさるがね~

ニコニコしんやがね~

なんてめっちゃ嬉しそうにYouTubeを見せてくるので

何回も見る羽目になる

ほんと刷り込みって怖い

しかし立体的なマリオに比べて確かにペラペラするのが

妙に可愛くて私もハマってしまい

以前『ペーパーマリオ オリガミキング』をやっていましたが

戦闘モードや操作性的に

確かにこの作品の前の物って感じがしてならないけど

ま~娘ちゃんししたら

そんなことはお構いなしなので問題はないご様子

 

ルイージも出てくるしね~

今までに見たことがないキャラも出てくるので面白い

 

旦那さんと一緒にワイワイやってはいるものの

娘ちゃんの謎解きの感の良さは凄くて

ちょいちょい

旦那さんより早く謎を解決している

我が家では

戦闘は旦那さん

探索は娘ちゃんの担当みたいで

本当にアレコレ話している姿に目じりが熱くなってしまう私

だって

めっちゃ楽しいそうで

その関係性に幸せを痛感するんです

私は父との関係は対して悪くなく

一緒に出かけるにしても家にいても

たいして嫌な感じはしない

 

だけど

よく聞く娘と父の関係って

父親って娘に割と嫌がられる場合が多くて

なんでそんなに嫌なのかを

私は理解できなかったけど

旦那さん曰く

「いつかは嫌われてしまうだろうから

嫌われないうちは積極的に一緒に過ごす」と

出産して即言われた言葉

 

ま~そんな宣言を受けたので

出来る限り旦那さんが娘ちゃんと戯れてもらえるように

私も気を配っているし

今でも二人の時間が過ごせるような立ち回りをしている

 

ペーパーマリオRPGは

お話は意外にも面白いし私も観ていて楽しい

ま~気を付けないと

話しの続きが気になって集中してどんどん進めちゃうから

辞め時の声掛けには注意をしている

区切りがいい時

セーブが出来そうなときに声掛けしないといけない

今はオートセーブ機能があるやつが多いから

途中でやめても大丈夫ではあるけど…

ゲームをやりたい欲望を上手く操るためには

k自分のタイミングで辞め時を決めてもらうことが

円満にゲームを終わらせるための秘訣

 

そうじゃないと

話しを聞いてくれなくなったり

隠れてやったり

泣き叫ぶ子供の相手をする羽目になってしまう

ぶっちゃけ拗ねたり癇癪される方が

面倒で気持ちも体力もすり減らすことになるので

私はやらない

 

にしても一概にゲームをすることは悪いことではなくて

ゲームをやることで学ぶことも多い

だからゲーム好きとしては

ゲームは悪的な考えはしてほしくないな~って思ったりもする

そんな考えの母なので

これからもゲーム三昧な日を過ごしていくだろうと

覚悟はしております

小学生って今

何が流行っているのでしょうか??

我が家ではってのがあったらコメントにて教えてくださいグッ

ね年
 


 ܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
ママセラピストがお届けする
セラピスト目線の『育児を楽しむ子育てブログ』

【子育てでのこだわり】
・日本の伝統や暦を絡めた生活
・食育:体は食べているものから作られている
・自分の気持ちや概念を押し付けない
・子供の気持ちに寄り添いたい
・子供の体ケア

日々娘から学ぶこと考える事が本当に多い私
彼女から『気づき』をもらいつつ

46歳【初めての育児】に奮闘しています

܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
千葉県船橋市ボディメンテナンス専門店【リグラージュ】
ママの健康が家族を笑顔にする
母親にとっての『サードプレイス』
ココロとカラダを解放できる時の場所

◇癒しのスーこだわりのプライベートサロン◇
リグラージュInstagram

◇ご予約・お問い合わせはコチラ◇
リグラージュ公式LINE
˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍