今日から春休みスタート!!! | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

こんにちはキラキラ

ただいま小学2年生の繊細女子の育児に奮闘中

ママでセラピスト【癒しのスー】ですニコニコ

昨日で2年生として最後の登校日を終え

本日から春休みスタート!!!

 

自分が子供の時は長期休業が楽しみで仕方がなかった

特に春休みは宿題がないからラッキーなんて思っていたけど

実際自分が親になってみて

「一番長期の休みがいらない」と思うなんて…

普通に学校に行ってもらい給食があって定時で帰宅すること

コレが何とも過ごしやすい生活ルーティーン

本当にこの生活に感謝しかない

やはり人間一定が安心するグッ

休みがないのも寂しいけど…

長期休暇にしかできない体験キラキラ

ってのもあるけど親は働いていても子供は休みで

同行できないから一緒に休める

○○ウィークみたいな大型連休だけでいいかな~ぁ

長期休暇のいろいろな対応はぶっちゃけしんどい

 

まずは娘ちゃんは休日日程で私は通常日程

とゆうこの違い&時間のずれ

マジでここがしんどい不安

通常なら娘ちゃんは7時半には学校に行ってもらえるので

送り出した後少し自分の時間があって

そして支度を済ませて出勤となる

がしかし

長期休暇となると学童の開始時間が9時

娘ちゃんの出かける時間が遅くなったことにより

時間の使い方が変わるコト

そして

だけど娘ちゃんは毎日休みとゆう解放感と

バブルスライムのような堕落感にフアフアしているから

コレをどう手綱が取れるかって所がしんどい

凝視やすみだからいいじゃん

ってすぐ言ってくるからさ

わかるよ、だって休みだもんダラダラしちゃうよね~

でもダラダラして体内時計が乱れたら

戻すのがしんどいじゃん

4月からの新生活に支障がーーーーーーぁって思うと

怖くて仕方がない

それでも私は仕事に行くし

娘ちゃんのグータラ過ごしたい欲求は続く

3年生に向けての復習はしてもらいたいので

それは学童でやってもらおう

にしても

お弁当も代金払うから

学校で手配してくれないかな~

まったくもって愚痴しか出ない私ですが

本日より娘ちゃんと私の春休みスタートです!!!!

 

܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
ママセラピストがお届けする
セラピスト目線の『育児を楽しむ子育てブログ』

【子育てでのこだわり】
・日本の伝統や暦を絡めた生活
・食育:体は食べているものから作られている
・自分の気持ちや概念を押し付けない
・子供の気持ちに寄り添いたい
・子供の体ケア

子育てにこだわりを持つものの
日々娘から学ぶこと・考えさせられる事が本当に多い私
彼女から『気づき』をもらいつつ【初めての育児】に奮闘
46歳の本音も交えながら綴っています

 ܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍

ママの健康をサポートするボディメンテナンス専門店

千葉県船橋市【リグラージュ】

◇癒しのスーこだわりのプライベートサロン◇

リグラージュInstagram

◇ご予約・お問い合わせはコチラ◇
リグラージュ公式LINE
܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍