台風の対応に困る | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

こんにちはキラキラ

小学2年生の繊細女子の育児に奮闘中

ママでセラピスト【癒しのスー】ですニコニコ

 

台風が来ています

私は船橋在住ですが台風がこっちに向かってきています

 

台風が来ていると気になるのが【警報】

7時に警報が出ていると学校は休校

6時の時点で発令があればほぼ休み決定泣き笑い

だから『警報発令されてる?』って

気になって仕方がない

 

働く主婦は一応出勤するから

娘ちゃんも一応登校予定

何もなかったら休んでしまいたいキメてる

そうも行かないのがコノ世の中

 

特に核家族としては

家で見てくれる人がいないからこうゆう時に

本当に困る

いっそ旦那さんの会社がお休みにならないか…

と思ったりもしている(たぶん無理)泣き笑い

 

とにかく通常通り支度をしよう

はあ(*´Д`)

ぶっちゃけ休みたい

こんな雨の中出かけるのしんどいな~

 

でも一応朝、私の出勤時間まで余裕があるので

学校まで送ってから出勤しよう

 

あと

携帯を持たせよう

 

下校時間が早まるのはキツイな~

在校時の警報発令だったら初めてだし

正直どうしたらいいか分からない台風の朝です

 

でも

みなさん今日一日気を付けてお過ごしくださいね!!


 ܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
ママセラピストがお届けする
セラピスト目線の『育児を楽しむ子育てブログ』

【子育てでのこだわり】
・日本の伝統や暦を絡めた生活
・食育:体は食べているものから作られている
・自分の気持ちや概念を押し付けない
・子供の気持ちに寄り添いたい
・子供の体ケア

日々娘から学ぶこと考える事が本当に多い私
彼女から『気づき』をもらいつつ

45歳【初めての育児】に奮闘しています

܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
【癒しのスー】のサロン千葉・船橋の【リグラージュ】
ママの健康が家族を笑顔にするボディメンテナンス専門店
母親にとっての『サードプレイス』を目指している
リラクゼーションサロンです

◇サロン情報はコチラ◇
リグラージュInstagram

◇ご予約・お問い合わせはコチラ◇
リグラージュ公式LINE
˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍