コロコロコミック8月号発売日 | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

こんにちはキラキラ

2年生の女子育児に奮闘中の

ママでセラピスト【癒しのスー】です指差し

 

毎月15日は娘ちゃんが楽しみにしている

小学館から発売されている小学男子のバイブル的雑誌

コロコロコミック』の発売日

今月は金曜日14日発売

1日早い発売に胸を躍らせて学校から帰ってきてすぐに

一緒に買いに行きました

 

買ってきてからの娘ちゃんは没頭しちゃうのでヤバイ

ならば逆算して

やってほしいコトを全部やってから

思う存分没頭してもらおう作戦を展開

 

 

詳しく観察をしてみると

雑誌の中でもお気に入りがあるとゆう事が分かった

一番好きなのは

・デカ杉デッカくん

確かに下品過ぎない程度の小学生感があって面白い

あと

・空気読み。

 

最近

学童でもコロコロコミックを読んでいる娘ちゃん

どうやら2018年のものらしく

そこがまた読んだことがない内容で楽しいらしい

 

楽しいに越したことがないけど

やっぱり頭の中がコロコロに浸食されてきて

かんちょうをすぐしてくるし

結構え???って行動などが目立つ

コロコロ思考には

ちょっと引いてしまう感じ

最近言葉使いで旦那さんに怒られてた泣き笑い

 

女の子だからってゆう事じゃないけど

やはり言葉使いはきれいであった方が感じはいいし

面白いとヒドイは表裏一体だし

それが悪意にならないように説明はしておきたい

でも

コミュニケーションの一環で面白くそう話しているなら

楽しみを取り上げたくはないし

何ともジレンマ不安

子育ての奥深さを痛感している私です指差し

 


 ܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
ママセラピストがお届けする
セラピスト目線の『育児を楽しむ子育てブログ』

【子育てでのこだわり】
・日本の伝統や暦を絡めた生活
・食育:体は食べているものから作られている
・自分の気持ちや概念を押し付けない
・子供の気持ちに寄り添いたい
・子供の体ケア

日々娘から学ぶこと考える事が本当に多い私
彼女から『気づき』をもらいつつ

45歳【初めての育児】に奮闘しています

܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
【癒しのスー】のサロン千葉・船橋の【リグラージュ】
ママの健康が家族を笑顔にするボディメンテナンス専門店
母親にとっての『サードプレイス』を目指している
リラクゼーションサロンです

◇サロン情報はコチラ◇
リグラージュInstagram

◇ご予約・お問い合わせはコチラ◇
リグラージュ公式LINE
˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍