里帰り出産閉幕~いざ我が家へ | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

【セラピストスーの子育て日記:60日目】

実家生活50日目&拠点変更初日

 

昨日はパイで一服21時就寝したけど

23時にミルクをご所望

6時まで寝てくれた

私も感慨深い夜を過ごした

ホクロ(猫)との生活も一旦最後

やっぱり猫のいる生活っていいよね~

名古屋の住居はペット禁止ちょっと不満

残念でしかたがない

ホクロさんもご高齢だからこまめに会いに来たいな~

 

さて今日から

新婚生活3日で里帰りしてから初の名古屋

娘ちゃんにとっても大きく環境の変わるコト

慎重に行きたい

ホクロと濃厚にお別れをし

母同行の元帰宅スタート!!

出かける前にミルクパワーを補充

うとうと中にエルゴにINして出発キラキラ

ウトウトしていたのに外に出たら

おめめパッチリ目

電車の中では静かにキョロキョロ興味津々

新幹線に乗り換えてエルゴから解放

めっちゃご機嫌ほんわか飛び出すハート

途中パイタイムでお休みされる

 

もう少しで名古屋に付きそうなところでお目覚め

いつもと違う雰囲気に不安になったのか

そこからグズリーにぐすん

ギャン泣きではないけど

電車の中で泣かれるとものすごく肩身が狭い

デッキにて到着を待つ

新幹線から乗り換えてもグズリー

ここでもちょっとした鳴き声に私が敏感

肩身が狭く感じてしんどい

最寄り駅で雨が降っていたのでソコからタクシー

タクシー内でもグズグズしてました

そして何とか我が家に到着

 

久しぶりの我が家と言いても

新婚生活がたった3日で

ほとんど荷明けもできず里帰りした私にとって

なんだか他人の家に来た雰囲気

まずは状況確認

 

とにかくミルクを用意

母に娘ちゃんを預け

今日暮らせるように準備と掃除

娘ちゃんミルクをのんで少し落ち着いた模様

 

はぁ~色々やらないといけないな~ぁ

今夜の夕飯もどうしようか悩む

母も初めてきた家

心配ではあったけどお使いを頼む

初老の母に心配はあったけど

無事missionコンプリートして帰ってきたからホッとした

 

娘ちゃんの帰宅を待ちに待っていた旦那さんは

めっちゃ定時に帰ってきたからビックリ

 

みんなで無事帰宅してきたお祝いをしました

本当の生活はこれから

母が居てくれる間に体勢を整えてしまいたい

明日から忙しくなるな!!!

頑張ろう

 

ちなみに娘ちゃんノーウンコ

環境の変化のせいかしら!?

明日は出ますように泣き笑い

 

《子育て回想日記 2015/7/7のお話》