【県民の日】って学校休みなのね | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

こんにちはキラキラ

小学2年生・繊細女子の育児に奮闘中!!

ママでセラピスト【癒しのスー】です指差し

 

6月15日は【千葉県民の日】だそうです

しかも学校はお休み

お子さんがいらっしゃらないご家庭には

「なんで仕事休み??」って思われてしましました泣き笑い

せっかくなら県民全員お休みとかにならないのかな~

なんて思ってしまった私キメてる

 

実家のある静岡でも

去年まで住んでいた名古屋市でも

【県民の日】に学校がお休みってことはなかったな~知らんぷり

※もしかしたら今は違うのかも!?

 

私の母は荒川区に住んでいたので

【都民の日】は学校が休みだったと言っていた

関東圏の習わしなのかしら??

 

千葉県民学生は学校がお休み

でも隣の東京都ではお休みではないのであれば

お出かけしたら少しは人が少ないのかな?

なんて思い

娘ちゃんに提案

ひらめきねーお出かけしない

凝視え?しないよ ゲームしたいし行かない

あちゃーきっぱりと断られた泣き笑い

 

娘ちゃんって基本インドアでお家に居たがる

そして結構事前に見通しが欲しいタイプ

そうわかっていたよ~

私のプレゼンが遅かったってアセアセ

でもさー天気が不安定だったから

当日の空模様で行くとこ決めようかと思ったんだもん知らんぷり

 

結局午前中はお望み通り

朝寝れるだけ寝て

起きたらゲームして

お昼食べたあと出かけようかと思ったら雨傘

私ションボリ宇宙人くん

娘ちゃんには溜めていた漢字の書き取りをやってもらい

なんだかんだで1日が終わってしまった

 

とまあ

今年は6/15が木曜日だったので

週の途中にあるお休みに娘ちゃんのテンションは高かった

が・・・

凝視明日、なんで学校休みじゃないの??

と夜、言っていたが

本日、金曜日の朝

本当に気だるそうに起きて

ひらめき今日1日行ったらまた休み!!

を合言葉になんとか登校していった

 

6月は祝日がない月

だから学校がお休みなのは子供的には

ありがたいコトなのかも

でも

学校が休みなのは良いけど

それに伴って親は対応しないといけないから

祝日ではない学校の休みは結構しんどめ不安

 

ニコニコ通常時間での生活が一番楽

だからこそ

毎日登校してもらえることが心底ありがたいって

思ってしまう私です

 

 


 ܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
ママセラピストがお届けする
セラピスト目線の『育児を楽しむ子育てブログ』

【子育てでのこだわり】
・日本の伝統や暦を絡めた生活
・食育:体は食べているものから作られている
・自分の気持ちや概念を押し付けない
・子供の気持ちに寄り添いたい
・子供の体ケア

日々娘から学ぶこと考える事が本当に多い私
彼女から『気づき』をもらいつつ

44歳【初めての育児】に奮闘しています

܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
【癒しのスー】のサロン千葉・船橋の【リグラージュ】
ママの健康が家族を笑顔にするボディメンテナンス専門店
母親にとっての『サードプレイス』を目指している
リラクゼーションサロンです

◇サロン情報はコチラ◇
リグラージュInstagram

◇ご予約・お問い合わせはコチラ◇
リグラージュ公式LINE
˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍