犬歯が抜けた~ | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

こんにちはキラキラ

2年生の女子育児に奮闘中の

ママでセラピスト【癒しのスー】です指差し

 

今日

娘ちゃんの下の歯の犬歯がやっと抜けた歯

ちょっと前からグラグラしていて

食事の際に苦戦している日が続いていた

こっちも食事の際に

噛み切れないサイズや硬さは出さないとか

結構きを使っていたので

解放された~ぁ泣き笑い

 

それにしても…

自分の時にこんなに苦戦したかなはてなマーク

私、全然記憶にない真顔

 

実家は持ち家だったから歯が抜けるたびに

上の歯は地面に埋めていたし

下の歯は屋根に投げていた

今はマンションなので投げたり埋めたりもできないし

再生医療の研究も進んでいるので

今後必要になるかもしれないし

私の権限で破棄してしまわず

娘ちゃんのものは娘ちゃんのものとして

歯は取っておくことにしました

 

ただ

保管に困るな~って悩んだ時に見つけたのが

『乳歯ケース』

私が選んだのはコレ

   下矢印

ヒノキのケースで欲しかったのと

並べて入れられるコト

名前とお花の模様が素敵だったから

あと

付属品が良かったから名入れで注文しました!!

抜けた歯の処理にお困りならオススメですよ指差し

 


 ܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
ママセラピストがお届けする
セラピスト目線の『育児を楽しむ子育てブログ』

【子育てでのこだわり】
・日本の伝統や暦を絡めた生活
・食育:体は食べているものから作られている
・自分の気持ちや概念を押し付けない
・子供の気持ちに寄り添いたい
・子供の体ケア

日々娘から学ぶこと考える事が本当に多い私
彼女から『気づき』をもらいつつ

44歳【初めての育児】に奮闘しています

܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
【癒しのスー】のサロン千葉・船橋の【リグラージュ】
ママの健康が家族を笑顔にするボディメンテナンス専門店
母親にとっての『サードプレイス』を目指している
リラクゼーションサロンです

◇サロン情報はコチラ◇
リグラージュInstagram

◇ご予約・お問い合わせはコチラ◇
リグラージュ公式LINE
˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍