子宮筋腫かと思って婦人科を来院 | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

こんにちは

セラピストをしている【癒しのスー】です


私、仕事をしていてどうも数日右下腹がすごく痛くて

施術に集中できなくなってきてました

 

実は、年齢も年齢だし

常に生理痛も重かったし

これだけ痛いなら

もしかしたら子宮筋腫かも!?と心配になったので

重い腰を上げて

生まれてこの方37年

婦人科に行ったことがないので

仕事場と自宅の間で奇麗そうな婦人科を探して

思い切って婦人科に行くことを決意しました

 

婦人科なんか行ったことがないので

すごく緊張!!

ジャージに白衣ロン毛で若干見た目気持ち悪い先生だったけど

サバサバしていい人だったよ

 

【診察】

【結果】

「あなた妊娠していますよ」

 

えー------マジで!!!?

 

びっくりしたけど

エコーで映る鼓動をみて感動

だけど

私はいろいろなことが頭をよぎって

素直に喜べなかった

未婚だし、私の反応から先生が

「産むかどうか考えてみてください」と言われ病院を出た


婚約はしていたけど結婚しているわけでもない

パートナーはなんて言うかなって心配

セラピストとしてキャリアアップ真っ最中で

かなりいいところまで来ている

ハッキリ言ってお先真っ暗になった

 

まだまだ私にはやりたい事がある!!

そのためにおろしてしまいたい…

 

家に帰ってきて

私はお腹をすごく叩きました

このまま流れてしまわないかな

痣ができるほどだくさん殴りました

泣きながら叩きました

本当につらかった

 

《妊娠回想2014.9.10のお話①》