頼れるものは何でも頼っていい! | 夫の病気は神さまからのプレゼント☆自分らしく軽やかに生きると決めた

夫の病気は神さまからのプレゼント☆自分らしく軽やかに生きると決めた

2022年5月に夫が脳出血で倒れました。貴重な経験を経て、私は「これからは人の役に立ちながら自分らしく生きたい」と思っています

 

 

    

 

黒崎まゆみです

 

2022年5月、夫が脳出血で倒れました。

生活は一変しましたが、

その経験があったからこそ

 

これからは人の役に立ちながら

自分らしく生きたい!

 

と思えるようになった私がいますおねがい

 

 

 

 

 

今ある日常は当たり前ではありません。

 

 

 

 

 

 

人生、いつ何が起きるかなんて

 

誰にもわからないのです…

 

 

 

 

 

 

 

母より先に夫を介護することになるとは…

 

私だって全く思ってもいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

夫は脳出血で倒れてから9カ月後

 

ようやく家に帰って来れましたが

 

私たちも慣れないため、

 

最初はすごく戸惑いました。

 

 

 

 

 

 

 

椅子に座っていたかと思えば

 

急に立ち上がったりしました。

 

どこへ行ってしまうかわからないため

 

常に誰かが見守っていなけばなりません。

 

 

 

 

 

 

 

夕方になると落ち着かず

 

そわそわと歩き回ったりもしました。

 

 

 

 

 

 

重湯しか食べられないのに、

 

どうしてもラーメンが食べたいと

 

言うことを聞いてくれなかったり

 

 

 

 

 

 

お風呂に入れたら、気持ちがよかったのか

 

今度は、出たくないと言い張り

 

子ども達と3人がかりで、

 

無理やり出したこともありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

介護をされている方は

 

本当に凄いなあ…と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも私は次第に介護にも慣れ、

 

 

 

 

 

 

 

 

私、自分には介護なんて

 

とてもできないと思っていたけど

 

ばあばの介護も大丈夫そう笑

 

 

 

 

 

 

 

と母に言えるくらいになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

介護は先が見えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

頼れるものは何でも頼り

 

使えるサービスは何でも使い…

 

手を抜けるところは手を抜いて良いのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸い夫は回復してくれたため

 

今は、介護らしい介護は必要なくなりましたが

 

今も頑張っている方がいっぱい

 

いらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか自分を労わって欲しい…

 

自分を大切にして欲しい…

 

そう思っていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きることには意味がある!

 

 

自身の心を整えながら、自分でも気づいていない自分の本質や使命を知って、自分らしく生きてみたいと思いませんか?四柱推命と使命学から占いカウンセリングいたしますハート

 

 

 

本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございましたグリーンハート