このところ汗をかくと身体がベタベタしていました。

湿度が高いのもあって、なんだか息苦しさも。

ここ数年、こういった不快さはあまり感じなかったのにな。

 

ベタベタな汗をかくということは、老廃物が溜まっている説

汗腺機能が低下している説、などなど。

 

去年までは、そうではなかったのに、何が違うのかしら?

 

と、そういえば。

忙しさにかまけて、今年に入ってからよもぎ蒸しにもサンドバスにも行っていなかったことを思い出しました。

 

早速15年ほどお世話になっているよもぎ蒸しのサロンに予約を入れます。

半年以上ぶりのよもぎ蒸しは最初は苦しく、水を飲みながら暑さを味わっていると、ふっと、というか、どっとというか、汗が滝のように流れ出す瞬間があって、やがて身体が軽くなる。

あ、汗腺がちゃんと開いた。

ヌルヌルだった汗がサラサラに変わっている。ふぅ。

どうでしょう、45分くらい?蒸されていたかしら。

その後汗をシャワーで洗い流してから、全身をアカスリ、そしてアロマオイルで仕上げてもらってとってもスッキリ。

お肌もスベスベで身体中、循環している感じ。

 

 

よもぎ蒸しのサロンの駐車場。ブドウがたわわ。

生き返ったみたいにリフレッシュ。

これで夏が乗り切れる事でしょう。

いつもありがとうございます。

 

 

CS60刈谷 Ombra Grata

 

友だち追加