歌ってみました

と言っても3回目です

最初は


四年前のロックンルージュ



2年前のロックンルージュ


歌い方が毎回違うような気もしますが

意識していません


実は昨日のロックンルージュには

韓国語で


もっと練習して!


とコメントが来ていて

はてな?と思ったんですが

確か韓国では

聖子ちゃんブームだそうで

きっとあの聖子ちゃんの

可愛い歌い方が好きな人

なんだろうなと思い

そっとコメント消しました


不快なコメントは不快なので

時折消します

わざと残しておくこともあります


私も他者の投稿で

不快なコメントを見かけますけど

あれ見て


なんでこんなことこの人書くの?


って思いますよね

でも心が病んでる時は


そーだそーだ!

とか

自分も追撃してやろう

なんて気持ちになるんですよね


他者をみて自分の心の状態を

知ることができたりします


今回は消しました

異国の方なようなので

そういうこともあるでしょうし


さて

歌なんてのは

本家を聞けばいいわけで

素人のカバーなんてのは

聞く必要ないんです


上手いとか下手ってのは

機械が採点できるけど

好きとか嫌いは

人それぞれの好み


それにYouTubeでcover歌っても

1円にもなりません

歌ってみた動画はほぼ収益にならない


私の場合はまだ

1000人達成してないので

そもそもそのレベルではないけどてへぺろ


なのでただの趣味を楽しんでる

53歳ですキョロキョロ


こんな私でも

どこかにこのキャラを

好きになってくれる人が

いるかもしれないと

発信してます