いつも登る山のお仲間

パイセンが池で鯉に餌をあげてた


エサあるであげて良いよ


わぁーいありがと


あそこにカメおるからあげたいけど

届かんだわ


見ると池の真ん中に

小さな島があって

カメさんそこで甲羅干ししてる🐢


パイセンエサを必死に投げるが

木が邪魔してなかなかカメさんまで

届かない


ワタシカメさんの目線の位置まで移動し

手を振る

で、エサを投げる

カメさん微動だにしない

手を振り投げるを繰り返す

すると奇跡的に島の上に

餌が乗った


カメさんクイッと頭を上げて

エサを口に入れ

のそのそ歩き出し

池にジャンプ


泳ぎ出したら早い早い


私に向かってくる


奥さん!そこじゃない!

こっちこっち

カメこっちじゃないと顔出せないから!


とパイセンに誘導されて

カメさんが顔を出しやすい位置に移動

カメさん必死に顔を出して

口を開ける

エサを入れてあげると

鯉がものすごい勢いで

カメさんに襲いかかる

カメさんは鯉に沈められて

消えちゃった

鯉からの攻撃をかわすため

一旦遠くへ逃げたカメさんが

私の呼ぶ声に反応したのか

再び健気に泳いで来る


という

どうでも良いけど

癒される動画を投稿しました




どんなに行手を阻まれても

諦めずに何度でも

顔を出す姿に

きっと胸熱になることでしょう