時折ぽんっと

言葉が降ってきまして

何か他の作業をしてると

忘れてしまうので

途中で文字を綴る事に専念します


これをヒーラーさんは


上から降ろしてる


とおっしゃってたんですが

信用してませんでした


が、

やはりそうなのかな?と

最近思います


だって絵の具のことなんて考えてなかったのに

突然浮かぶんです


何してたかって言うと

YouTube動画を撮影してました


運動動画を撮影してる最中に


突然絵の具のバケツの色

黒くなるのが嫌だった


って降ってきて


そうそう

嫌だった


なんで?


なんでって

なんか画用紙の上は綺麗なのに

お水は黒くなるのって

なんか嫌だなと


なんで?


なんで?


今になって分かったのは


外面良くても

内側を汚してる


そんな気がしたんだな


子供の頃は

そんな言葉出てこなかったから

ただなんか恥ずかしくて

水が汚れるのが

いけない事みたいな気がして

みんなにバレないように

そっと替えた


子供の頃は

今よりももっと

繊細で

ただそれを表現できなかった