娘は本日仕事はおやすみ?で

出掛けている

遊びじゃないんだけどね


出かけ先から誘惑のラインが来た


え?!

行きたい!


来てもいいよ?


え?許可制なの?


笑 うん


でもあなた車で行ったよね


うん

だから電車で来たら

帰り乗せてあげるよ


え?!上から目線やん


電車かぁ

パパ!娘がさ

こんなこと言ってるけど

どうしようかな


行きたいなら行っておいで

駅まで送ってあげるから


でも電車3年も乗ってない

切符ってお金で買える?


買えるよ笑


慌ててお化粧して

髪の毛はそのまま三つ編みで

いつもの服で駅に着いた


え?!いつのまにか綺麗になってる駅


うーん

息子が高校生の頃は

よく吹奏楽の演奏を聞きに

ママ友と電車に乗ったもんだ

私はほんと鈍臭いから

いつも先輩ママ友の皆さんに

連れて行ってもらって

やっと克服した電車


3年前には私の高校の同窓会で

この駅から電車で同級生に

一緒に連れてってもらった

それ以来乗ってない


電車の匂い

全部懐かしくて変わらないけど

乗ってる私が変わってる

あの頃は若かった

40代と50代は随分違う

ヒールを履いてたのに

今はガッツリスポーツサンダル


10年も経てばそうなるわね


一人で大勢の中にいると

とてつもなく不安になるので

早く娘に合流したい

アラフィフでした


なにしろこの髪色だもん


目立つよねキョロキョロ