みんな若かったんだよね


あの頃きーみはー



若さという宝物に

気が付かずに

通り過ぎてしまったキョロキョロ


あまりに早く若い時を

終えてしまった気がする


上は確か


爽やかお嬢さん


とかいう農協だかなんだかの

冊子に載った写真


たまたま短大の頃

夏休み中

バイトも休みだったので

一人留守番してて

農協?の担当さんが来て

めちゃくちゃ褒められて

そんで数日後に電話がかかってきて


写真を冊子に載せさせてくれ!


へ?!

なにそれ?

ダサっ!

恥ずかしいやん

中途半端やん


前に投稿写真とかいう

怪しい雑誌に盗撮されて

載ったこともあったので

どれも中途半端だなオイ

と思いました笑い泣き

断ったんですけど

頼みこまれて

珍しく父親も

「やったら良いじゃないか?」

とか言うので撮影したんですけど


まーカメラマンが嫌なやつで


もっと派手な服でよかったのに

大人しすぎる


とか文句言うんですよ

私だってジーパンで

撮影したかったけど

ママがこれ着てけって

全然好きじゃない

ワンピース着せられてさ


まぁどうでも良いんですけど


誰かにバレないかとヒヤヒヤしましたが

同級生の女子に


ちかちゃーん

載ってたねぇー

お淑やかな顔しちゃってぇー

ぷぷぷニヤリ


って言われましたキョロキョロ


下の写真は

高校一年生かな


自宅に遊びに来た友達に

撮ってもらいました


今見ると

結構イケテタンジャマイカ?

と思うんですが

私の通っていた高校は

本当に可愛い子が多くてですね

私なんぞ田舎っぺの真っ黒娘でした


でもでも

何より若さって凄いですね


30代の着飾った美女より

10代の眉毛ボーボー田舎っぺのが

キラキラしてるんですね


眩しーze!チュー


50過ぎてわかりました


あー無駄に若い時を過ごしてしまった


そんな私の子供達もアラサー


OH!

若者よー

無駄にするなぁーー

若さは宝ゾォー


若者は読まないけどな コレ