うげぇー

光三郎

おまえもかぁーーー


ブルータスおまえもかぁー


血は争えぬ


いや気持ち悪いわ


それはさておき


梅子が最後の最後に

手放したモノ

それはプライドなのかなぁ

プライドとは違うか?

何十年掛けて守ってきたもの

自分の人生みたいなもの

それを手放した


手放してはいけないものの

手前に

手放さなきゃならないものが

あるんだと私は思ってて

それを手放した時に

やっと見えてきたりする


実はそうやって人って

手に入れたり手放したりして

成長してるんだと思うんです


梅子が手放した事で

子供達にも見えてきたものが

きっとあったんでしょう

互いに縛りあってたんですよね


私自身も

数年前から大きな大きな

手放し最中で

大変苦しんできました

得たものはありますが

やっぱり綺麗に手放せたかといえば

大きいだけに後悔があります

だからまだ晴れた空にはならない


もう一ついま手放そうとしてるのは

YouTubeの登録者数を気にする事

やっぱり1000人達成してみたい


増やそう増やそうばかり考えて

次の企画を考えてる


何をしたいか?と言われれば

何でもしたい

「出来る」ことが嬉しいから

まさか私がマイクの前で

歌う日が来るなんて思ってもなかったし

まさか文章書くなんて思わなかった

イラストも同じ

ファッション動画に美容動画

どれも楽しい


けれど

歌動画一本で続けてたから

お買い物や

ファッション動画を増やせば

歌を期待してた登録者は減るだろう



でも

歌だけでは限界がある

著作権もあるし

マイクなどの機材も揃えるの大変

そんな時に思いつきであげた

ファッション動画がわりと楽しくて

これもアリだなと


楽しい事

それが1番大切なのに

数字を気にして楽しめない


あー数字なんか気にしない人に

なりたいけれど

やっぱり欲しいよね

数字