うちの旦那さんと

取引先とのやりとりを

聞いてて


ねぇ恋人?


って言いたくなる


共同で仕事して

相手のが熟練さん

旦那さんは経験値と

スピードが足りない

それに加えて旦那さんは

別の仕事も掛け持ちしてる


明日仕事できる?


いや明日は別の仕事が

入ってるので…


あーそっ

じゃあいいや!


で会話終了らしい


え?いいやってなに?


さぁ?別の人に頼むか

自分一人でやるんじゃない?


確認しなかったの?


別にいいや!って言ったんだから

俺じゃないんだろ?


んーチューなんかこぉー

確認しない?普通


と思ってた

次の日相手先から電話がかかって


そっちからかかると思ったのに

かけてこないから

電話かけたよ

明日までにこの仕事お願い


と言われたそうな


ありがたいことですけども


ねぇ!恋人?

我慢大会?


おまえから言って来いよえー


いいえあなたから言って欲しいの照れ


的なキョロキョロ


この話聞いてて

あー女も男もないのかもねーって

仕事

お金

好意

プライド

何かしらを人と人の間に入れて

遊んでるように思えた


面白くもあり

バカらしくもあり

それが人生劇場なんだろうな


相手が誰でも

結果同じこと繰り返してたりする


今音声編集お願いしてる

欅坂46の歌の歌詞に


世界は単純な感情で出来てる


って歌詞があるのだけど

まさにそれ


単純な感情を

人を変え味わってるだけな気がする