数年かけて

断捨離をせざるえない状況で

それでも時折

まだ処分していなかったモノが

出てくる


先ほどNintendo3Dsが出てきた


あー懐かしい


電源入れて見た


遅い

恐ろしく立ち上がりが遅い


ほほー立体に見えるのか

てか疲れるなこれ

目に悪いな


反応が鈍いな

こんなに画面切り替えに

時間かかるのか?

今なら故障レベルだ


こんなにスピード感が

変わってきてたんだなぁ

あの頃はこのスピードでも

すごい!って思ってたんだろう


そんなこと言ったら

我ら世代のあのスーパーファミコンは

いったいどんなだったんだろうか?


あれ

うちの兄が

なぜか持ってて

当時兄は高校生

買うお金なんてないのに

なぜか持ってた


あれは怪しい🤨


親に内緒で遊んでた

こっそり操作を教えてもらったっけ

そのうち見つかって


何でこんな高価なものを

お前が持ってるんだ?!


って


めっちゃ叱られてたな笑笑


我が兄は謎が多い


まぁ私の兄なので

普通ではない


私自身ゲームには興味がなく

パラッパラッパーにハマったくらい

飽きちゃうんですよね

パラッパラッパーは

キャラ可愛いしリズムゲームだし

楽しかったけども


このNintendo3Dsを見てたら

カメラ機能があった


何撮ってたのか?と思って見たら


現在29と25の娘が

小さな画面の中では

思春期真っ只中であった


きっと黒歴史だろうから

見なかったことにして

本人に消去させよう


あっという間の10数年


小さな画面には

まだ40代の私もいて

若々しくて眩しかったぜ笑い泣き


さて

消去したら

セカンドストリートに持ってって

鉄製のフライパン資金にしよっと