こういうことってのは

伝染させることが大切だと思うので

書いておきます


私さっき生クリーム泡立ててました

お砂糖入れて泡立ててる時に

何かとてつもない不安が

ありました


その不安は

泡立てる前に考えていた内容からの

不安でしたが

私アホなので

何考えてたのか忘れちゃってました


でもですね

灰色のぐるぐるした不安だけが

残っててそれが私を恐れさせます


何だっけ

なんかすごいこと悩んでた

どうしよう

どうしようって

悩んでたわ

なんだっけ

大変なことに違いないわ!

ガーンガーンガーンガーンガーン


って暫く思い出そうと

眉間に皺寄せて

生クリーム泡立ててた


途中で思い出して大爆笑😂


あ、

甜菜糖も無農薬じゃないと

意味がないという動画を見て



次の砂糖は何にしようか?



って考えたんだった



え?!そんなこと?!

バカくさ!笑い泣き


でね

その時にわかったのが

感情ってのはそんな程度のことで

切り離せるんですよ

大したことがないのに

感情だけ残ってると


なんか機嫌悪い

なんかむしゃくしゃする

嫌な予感がする


って状態になるんですよ

理由は忘れちゃったり

どうでもいいことなのに

感情だけが残ってる

これは厄介だ


この感情のままでいると

また不安要素を見つけてくる

不安が不安を呼んでくる


多分これ読んだ人は

嫌な感情が沸いた時

いつかのタイミングでこの話が発動する


で理解できると思う


私も

あちこちの動画を聞いてます

潜在意識

心理学

スピ系

もはやごった煮です


でも

何かのタイミングで

こんな風に発動して理解できます


あ、感情なんてのは

ただの薬味だ

薬味がなくても

美味しいけれど

たまには薬味も必要


まだまだ人に語れるほど

理解できていないけれど

角度を変えて見ることが出来るように

なってきたので

前よりいっそう

アホになった


アホといえば


昔自動車学校の教習所の

先生にこんなこと言われて


なんだお前アホか!

アホならアホらしい顔しとけ!

利口そうにすました顔しやがって!


ええ?!びっくりなんて失礼な人?

と運転しながら思ったよ

その先生怖いので有名

その日以来私に


おい!お前まだ居るのか?!

はよ合格してサッサと卒業せんか!

親御さんに迷惑かけるなよ


って話しかけるようになって

みんな驚いてた

他の生徒には絶対話しかけないらしい


てか

アホらしい顔しとけ!って

どゆこと?


ちなみに卒業試験合格した時


良かったなぁニコニコ


ってニコニコ笑ってたよ

きっと私のアホが

心地よかったんだろな