一貫性がある事を

良い事だと思いがちで

コロコロ言ってることが変わるのを

よろしくないと考えがちだが

 

そんなに人って

ずっと同じでいられるのか?

 

うちの娘はAB型のせいか

驚くほど意見が変わる

変わってる事を自覚してる

それをよく

 

困った子ね

 

と思ってた

 

でももしかして

変わるってとても

自然な事かもしれない

 

その昔シャネルの

マトラッセが流行った頃

みんなが持ってるからって

買ってみた

使い道がなく

20年後に手放して

アニヤハインドマーチを買った

その後それを手放し

フェンディを買った

そしてエルベシャプリエを買った

他にもあれこれ浮気したウインク

 

シャネルは当時ママになったばかりで

使わなくなった

 

アニヤハインドマーチは

子供の学校行事に

便利だったが子の卒業と同時に

服装が変わってしまったため

使わなくなった

 

FENDIは革の質感が大好きで

今でも大切にしてる

 

エルベシャプリエは

似てるノーブランドもあって

嫌味なく使えるし便利だから

 

ライフスタイルが変われば

服装も変わり

カバンも変わる

 

好きも変わる

 

髪の色と長さで今までの服装とは

全く違うファッションを取り入れたくて

ワクワクしてる

 

そもそも

私ってボーイッシュだった

 

落ち着いて見せたくて

コンサバになってみたり

髪色に合わせて

ガーリーになってみたり

変化を楽しんでた

一方で

ちょっと罪悪感持ってた

コロコロすぐ変わっちゃうって

 

けれど

別に普通のことよね

だって制服じゃないんだから

同じ服装が決まってるわけじゃない

 

いつも新しい私を見つける方が

断然楽しい

もちろん

ずっと同じスタイルを愛する人も

それはそれで素晴らしいけど

私はあれこれ楽しみたい

 

なんか勿体無いじゃない?

 

最終形態はどうなるのか

自分でも分からない爆笑

 

歳とかには関係なく

楽しんで生きていきたい

 

 

 

image
28年前の私とセバスチャン

 

人って顔変わるよね

この頃やっぱり

ちょっと男っぽい顔してるもん

 

いやそんなことより

息子が本当に可愛い🩷

男の子ってどうして

おっさんになるんだろうかキョロキョロ