かなりのハイトーンに育ちました

人生のパイセン方からは

後ろ姿で


あんた外人さんきゃ?


と声をかけられる近頃


顔を見て


あ、違うな


と言われる😆


はい

岐阜県と愛知県のハーフです

このパターンのハーフは

だいたい祖先が侍です😆


私も母方が土岐一族の末裔で

父方は野武士です😆


お風呂から出ると

「ご無礼しました!」

と必ず言います

侍かっ?!爆笑


本日は髪を結って頂きました

若い担当さんに

いつもお任せスタイルです

感性はやっぱり

若者の方が敏感ですからね


ふむふむなるほど

こんな風にアップすると

なんだか素敵になるわね💓


皮膚が敏感になってきた私は

ゼロテクで染めてもらってます

さらに頭皮の保護にも拘ってる

このお店は

1時間かけて通う価値があります


https://ic-hair.jp/


お近くの方は是非!


さて

栄養補給して

夕ご飯のお買い物をせねば


実は数日前から

歌うのがちょっと

しんどくなってしまいましたショボーン

季節の変わり目だからなのか

先日のNGT48がちょっとキツかったからか

両方なのか


時折こんなことが定期的に起きます


あんなに好きだったのに

突然嫌になってしまう

しばらくするとだいたい

また歌い始める


きっと外側の評価を気にしてしまって

自分の「好き」を自分で

潰してしまうんだろう


と言うことは

評価されない人が

好きなことをしている事を

私は許していないんだな

と思ったりする


よく親に言われた


それ なんの役にたつの?

何の意味があるの?

無駄じゃない


それは正しいことでもあるけど

私からしたら

ピアノも習字もそろばんも

習い事全部


何の意味があるの?

無駄じゃない?


だったりした

それでも

音感はピアノで養ったんだろうし

習字もやらないより多少ましだし

そろばんもやらないよりは

数字に慣れた


つまり

全て何かの役には立つ可能性がある

評価されるされないは

どうでも良いことなのに

そこを基準にしてしまうと

大切な「無駄」を体験しかねる


人生なんて無駄だらけだ

その素晴らしき無駄を

いかに楽しむかだと

私は思ってる


それなのに

数字が評価が我らを苦しめる


評価なんて

時代と場所で全く変わるんだから

そんな不安定なものを基準に生きるのは

もう辞めたいわ