いやー昨日は凄い嵐でした

本日山に登ったら




いやー

こんな太い木が倒れちゃうんですよ


この獲物を仕留めた的な

ドヤ顔の私爆笑


それはさておき


山に登ってる時に

リュックの紐が気になって


あれ?左右の長さ違うのかな?

左が突っ張ってる気がする

ん?気のせいか

気になる

まぁ良いや


とトコトコ登ること数十分


意識がそっちに行ってしまい

石に躓いたり

枝に刺さりそうになったり


危ない危ないキョロキョロ


リュックの中を見ると

ペットボトルが左に偏って

それで重さが均等でないため

違和感を感じてた訳だ


あーズレてること我慢してると

良くないんだなって

思ったんですね


ズレてるって気がつけば良いけど

そもそも長いことズレてると

ズレてるのが通常になって

ずーーっと実は

能力を下げてる可能性もあるわけです


そのズレってのは

見えるズレもあれば

見えないズレもある


例えば

本当に欲しいものと

手に入れたもののズレ


これって最終的にゴミになる

でもズレに気が付かないと


いやー欲しかったんだから

大切にしなきゃ!チュー


ってムキになったりして


欲しかったものが何か

わからなくなってしまう


ズレってそこら中で発生してて

テレビや井戸端会議や

親や職場や

そこら中に自分をズレさせる要素がある


流行とかそれだよね


つい欲しくもないのに

流行ってるからって買ったりして

でもそのズレに最初から

気づいて割り切ってれば良いけど

そうじゃないとモヤモヤして

結果ゴミ


そのゴミに罪悪感覚えたりして

悪循環


ズレって危険だなと思う



周囲からズレた奴だって

笑われても良いけど

自分からズレちゃダメだ


と思った今日この頃


さて昨日は


秋元康作詞part3ということです




とんねるずの

迷惑でしょうが…

を歌ってみました


今思えばとんねるずって

凄かったですよね


YouTubeでは


オシャレ関係

美容健康関係

なども投稿してます


正直

歌よりもお洒落関係動画の方が

再生率がよく

とはいえ

そんなにオシャレに全力注いでもおらず

はてさてどうしたものかな?

と悩んでるタール人



歌もブログもポエムも朗読も

オシャレも美容健康もトークも

全部纏めて私なので

誰かに絞ることが難しく

ワタシを好んでくれる人が

世界にどれくらいいるのか?

って事を試しているだけの気もします

世界っても日本人しか見てないけど


前略、しがないアラフィフが

ひたすら自分を表現して何が出来るか

試しているわけで

未だ何もわからないわけで

ふと気が付いてみたら

5年経ってました…

(迷惑でしょうが…のセリフ風)