よくYouTubeで

不動産屋さんの内見動画

あるじゃ無いですか


豪華な家の内見も良いけど

極狭マンションとか

そう言うのみるのって

楽しく無いですか?


今日も

細っ!!!びっくりって動画見たんですよ


例えば


とか


とか


でさ

ワクワクしちゃうんですよね


こんな狭いのに

よく考えられてるなぁ!

この設計すごっ!

もしここに住んだら

どうやって家具運ぶんだろ?

とかさ


そいで極め付けが



これ!


え?!143万?

これキッチンはないんですよ

ただ室内はある程度自由に

変えることができるらしくて

だったらね

4人家族なら四つ買って

キッチン別で買って

子供が巣立ったら

2つ外して中古で販売とか

貸し出すとか笑


羨まれることも憧れもしないけど

なんかそれもありなんじゃ無いかと

思わされました


だってですね

子供が一緒に住んでくれる期間って

めちゃくちゃ短いですよ

それを鬼のようなローン組んで

払い終わる頃にリフォーム


かと言って賃貸だと

老後の住処が困る問題だし


田舎の土地にこれ置いて

水道高熱関係ジョイントして

なんならコンテナごと移動して

別の地域に引っ越しとか?


ジプシーみたいに🤭


とかいう

現実にはやらないけど

妄想してニマニマする事って

結構みなさん無いですか?


それってのは

不便さをどこかで

楽しんでるって事ですよね


お金があれば

どこまでだって

豪華で便利に出来ますよね

でも

不便な条件を

どれだけ快適に出来るかって

アイデアでしょ?

アイデアってプライスレスじゃ無いですか

脳内だけならお金かからない


ドラえもんの押入れ生活って

憧れませんでしたか?


友達がね

お医者様のお嬢様で

何不自由なく暮らしてた

子供の頃

兄と同じ部屋だった私が

遊びで押入れを

部屋みたいにしてたら

とても羨ましがった


だって彼女の部屋

押し入れなんてないのよ爆笑

オシャレなお宅だったからさ


押入れの部屋より

大きなお姫様みたいなベッドが

良いに決まってるのに

どこかでドラえもんの押し入れや

ハリーポッターの階段下や

小公女セーラの屋根裏部屋に憧れる


不便さを楽しみたいって事


文句言いながらも

工夫を凝らして遊んでたい


それが人間の心理なんじゃ無いのかな?


って思うんですよ


厄介ですよねチュー


そんな我が家は

まだローンが残ってて

子供達はそろそろ巣立つでしょう


あれ?

もう巣立つのか

家って必要だったのかな?

なんて思ったりする


あっという間ですよ

子が巣立つのは


昔のように

退職金で建て替えるなんてのは

夢のまた夢


空き家が増えていく中

建売もまだ建ってる


話がそれてくのでこの辺りでやめます


秘密基地が好きだった

大人達は多いはず


狭くて不便な秘密基地

だからこそロマンがあったんですよね