お気に入りの財布を消耗するのって

心痛いですよね


私が

初めて持ったハイブランドの財布は

ヴィトンでした

その次もヴィトン

シャネル

ヴィトン

シャネル

バレンシアガ 

ミュウミュウ

フェンディ


働いていたので

財布は奮発して買ってました


でも時代は変わりましたね


あれ?財布って必要?


って時代になってますよね

財布からお金を出すことが

とても億劫になってきました


大半の人がキャッシュレス


ちょっと考えてしまいましたよ

特に主婦って

自分のお金と家計と一緒になりがち


大体よく使うのは家計のお金

それなのにお気に入りの財布が

摩耗していくのは耐え難い


特に私なんて

ほぼ家計の財布しか今は使わない


だったら財布要らなくない?!


と思いつつも

財布ってなんか

特別感がある


お金をはじめて持ってお出かけした日

お祭りの屋台で

友達とお買い物した


とても嬉しかったおねがい

一人前になったような

そんな気がしましたよね


お金🟰大人

つまり財布を持つって

一人前な気がしてたんだと

思うんですよねーー


さて

財布のお話はまた後日したいと思います