半月ぶりに朝登山しました


毎日登った時は

当たり前になってたけど

久しぶりに登ると


何とまぁ空気の綺麗なことか!


🎵るんるんしながら登りました


旦那さんは

いち早くコロナに感染してから

ものすごく体力が弱体化しました


恐ろしいです

風邪もインフルも無縁の人でしたが

あれ以来肺が時折苦しいよう

風邪を引くと体力がガクリと落ちる


もしもあのまま会社存続していたら

死んでいたかもしれないと思う

結局病気ってストレスからくる

コロナ感染の時も

ものすごいストレスで

よくぞ生きてたと思う


それはさておき


久しぶりの山で思ったことを一つ


人はただ

幸せを感じたいだけだということ


美味しいもの食べたい

良い服が着たい

良い車に乗りたい

良い成績を取りたい

旅行したい

温泉入りたい

チヤホヤされたい

マッサージされたい

ふかふかお布団で寝たい


これみーんな

気分良く過ごしたい

ってことですよね

幸せでいたいってことですよね


でも

人に意地悪して

落とし入れて

自分が優位になって

気持ち良くなる人もいる

でもこれも

気分よく過ごしたいんですよね


すごく苦しんで頑張って

夢を叶える

これも気持ち良いからですよね


悲劇のどん底を味わう

これもヒロインぶって

ときには気持ち良いですよね


きっとみんな

ただひたすら

気持ちよく過ごしたいんですよ


そんなわけない

苦しみや悲しみなんて

要らないって私も思うけど

でも、

そういうドラマや漫画や映画

見るじゃないですか?

感動したぁ!おねがい

とか思うじゃないですか

それって結局


楽しいんですよね


厄介ですよね人間って

と山の中でそんなこと思ったんです


さて

そろそろ

色々やらなくちゃ


LINEスタンプを以前作ってて

すっかり忘れてて

あの当時はスマホで描いてたから

iPadでまた作ろうかな?と

考えてます











以前のは

こんな感じのイラストで

身内に配っただけ🤭


今ならもう少し描けそう


タロットカードも

大アルカナ分は描けたけど

カード作成となると

お金かかるのよね滝汗


ってなかなか前に進まないまま

YouTube動画へ逃げちゃうから

イラストや文章が進まない


こちらでは書かない内容を

別の場所に有料記事も混ぜて

書いていくつもりです


内容がかなりハードなため

顔割れしてる私では

ちょっとここでは書けないので

告知もしませんけども


でもこれは

誰かに伝えなくちゃならないことだと

思っているので

どこかへ投稿していきます


さて

進めよう