先日

仏壇の仏飯をお供えしようとしたら

ご本尊が

キラーって

輝いてたの


なにぃ?

めっちゃ輝くやん

太陽の角度がベストだったんだろう


起きてきた娘に


ねぇねぇ

みて

めっちゃ輝いとる!!


びっくりええ!

ほんとやん!

金色の像だけに

光が当たってる!



北側の部屋なのだけど

光が結構入るのね


そして

隣の北側のカーテンを開けた

そしたら




え?!

花咲いてるやん!!

みんな!聞いて!

隣のお宅のお庭のお花が

我が家の風景になってるよ!


実はお隣は空き家である

誰も住んでいないけど

時折植木の伐採は行われている


我が家のこの窓の壁には

昨年まで嫁入りに持ってきた

立派な飾り棚が置いてあった

そのためカーテンを全開にすることは

ほぼ無かった

いつ引っ越ししても良いように

棚を断捨離したため

このような景色を得ることが出来た


面白いですよね


そして

1ヶ月半ぶりに美容院へ


三階建の美容院でいつもは

二階に案内されるんです

が、

エレベーター降りたら景色が違う


ん!?

ここどこ?!

一階高いだけで景色が違う

施術の合間にお茶を出していただける

ふと横を見たら


えええー!!!

何この景色!!!

カフェですかぁ?!


お店の前が池なんですよ

太陽の光が池に反射して

キラキラ輝いて

カモ?が降り立ってる


窓って

そこから見える景色が

額縁みたいですよねぇ

景色がいいってもう

それだけでラッキーですよねぇ


そしてお直しした髪は




こんな感じ


自分では金髪な気がしてるんですが

ベージュだそうです

自分ではそんなに

目立ってる気はしないんですが

先日デパートへヘアアクセを

見に行ったら


前回は白いシュシュを

探してましたよね

素敵な髪色なので覚えてました


とか店員さんに言われてビックリ


そんな私の髪をお願いしているのは


https://ic-hair.jp/


いまだになんて呼んだら良いのか

わからない 🙏

アイシーで良いのかな?


頭皮がシミないように

ヘアカラーしてくださいます

スタッフの皆さん

とても丁寧な対応です

私の家からは少々遠いけれど

それだけの価値のある

美容院だと思います照れ


よく褒められるので

紹介させていただきました