法廷劇の実話とは別物に

脚色されていたというお話


よねさんは

なんかセリフ言ったよね


たしか


だから気分が乗らなかったのか


的な今の言葉だったような


私って昔から

着眼点がおかしいようで

よく


そこ?!


って言われるのだけれども

多分今回もおかしいんだろうな


映える加工と繋げてしまった🤭


加工って少しだけだと

見やすなったりするから

便利ですよね


でも加工しすぎると

もはや本体とは別物に

なってたりする


それは目には良く歌っても

多分心には響かないんですよね


加工ってのは

外側を意識して施すもの


外側を気にしすぎると

内側本体から

どんどん乖離していく


自分の顔をアプリ加工するとか

0から100に加工度を

スライドしていくと

化け物みたいになるじゃないですか


え?!だれ?!


外側を全く意識しなくなったら

社会から追い出されかねないけど

程よい感じが良いですよね


加工度35くらい?

それくらいなら

許してもらえるんじゃないですか?


え?!何の話?


朝ドラの感想の話