仕事をしておるときは

ロンシャン愛用者でした

1代目は黒

2代目はグレーを

使っておりましたよ



軽い!

なんでも入る

程よく嫌味のないブランド感


ですけれど

失職に当たり全て処分しました


私の服装と

合わないんですよね

ロンシャン


でも

こういう軽くて程よいバッグ

歳をとると絶対楽なんですよ

カバンの中に色んなもの

入れますからね

皆さんもきっとわかる日が来ます


うちの母も

飴やらお菓子やら

薬やら診察券やらカードやら

ハンカチにタオルに

老眼鏡にスカーフ


お出かけとなると

小旅行ですか?ってくらい

カバンにモノを詰めてました


ロンシャンもエルベシャプリエも

軽さは合格点ですが

エルベシャプリエはお値段がねぇ

高くなりましたよねぇ

正直言ってですね

こだわらなかったら


これでよくないですか?

私の持ってるエルベより便利ですよ

絶対!

いやdisってないです

エルベシャプリエ大好きですけど

高くなりすぎですって



この色とか絶対素敵ですやん


そもそも

偽物とかパチモンとか言いますけど

みんな何かを似せてる気がしますけど


最近思うんですよ

結局中身ですよね


素敵なカバン🟰高価?

素敵な鞄を持つ人🟰素敵な人?

お金ある人🟰素敵な人?


どれもイコールじゃないはずだけど

なんかそういう流れがあったりして

無理したり我慢したり


私学生時代

本当にファッション疎くて

友達はバリバリおしゃれさんが多くてさ

なんか流行ってるスニーカーがあって

よくわからず靴屋に似てるのがあったから

それ買って履いてったのよ

そしたらじーーっと見て


あ、ふーん

似たやつ…ね

別にいいけどさぁ


って小馬鹿にしたような

顔したのよ


すんごく傷ついたの

あれから私

パチモン怖くなったの


オシャレは正義?

正解?

別によくない?

知らないんだもん

興味ないんだもん


てまぁ

知ってて買うのは罪になるのか

どこから罪なのか

よくわからないけれどさ


エル○スのバー○ンの

そっくりさんを持ってるお金持ち

沢山いるらしい

とその手のショップの方に

お聞きしたことがある

そのショップの常連さんは

お医者様の奥様方だった


まぁ

知らんけどぉーーー


そんなこんなで

そこそこなお値段で

使いやすくて軽いバッグがあれば

良いのになぁと

いつも思うんですよね


ちなみに密かに可愛いと思ってるのは




可愛くないですか?

下着屋さんで見つけて

軽くて可愛いので

ちょっと考えてしまった

んが、

もう少し色の選択肢があれば

良いがなぁ


まぁ種類を増やすのは

販売する側からしたら

リスキーですからねぇ


淡いピンクとかレモンイエローとか

あったら可愛いのに😍


と思ったりします


結果軽くて

なんなら手もふける


フェイラーが強いですね

手がふけちゃう🤭

ダメですよ

汚れちゃうから

でも多分ふいちゃう


爆笑