自分の夢を可視化するために

フォメモを購入しましたが


で、やっぱりお金欲しいわよね

お金といえばわかりやすく

タロットカードのペンタクルスの10


このイラストが典型的なペンタクルス

コインの10


このイラスト

私そんなに好きじゃないんですよ

でも


こちらのカップの10は

大好きなんです

もー楽しそうでしょ?


コインは物質的に満たされている状態

カップは感情が満たされてる


物質に満たされても

幸せを感じられないことを

私よく知ってるんです

もちろん

物質が無くて不幸を感じるのも

当然なんです

でと

結局は感情が満足するなら

物質って沢山は必要ないって

本当によくわかってるんですよね

実体験ですから


このイラストの好きなところはね

まず

虹がかかってる所


実は私たち夫婦の結納の日

綺麗に虹がかかってたんです

実家で親族一同集まって

庭に出て空を仰いだら

大きな虹がかかってました

みんなで

縁起が良いなぁって笑

見上げてたんです

このイラストみたいに

あの時あの場にいた

私たち夫婦と兄以外は

みんな空は旅立ってしまったけど

虹の向こうで

こんなことで負けるなよ!って

応援してるはず


あとね

子供が2人手を繋いで踊ってる


可愛いでしょ?


私のイラストはこれ!


あれ?



あれれ?笑

姉妹が兄妹に!

そして1人増えてる!!!


息子と娘

そしてもう1人!

うちは息子と娘の2人しか

子供はいません

水子もいません


じゃ誰?

実は不思議なことがありまして

この子は いちこ という名の

座敷童子ちゃんです

この話は長くなるのでまた別の時に


で、

私はこのイラストが好きなんですね

コインではなく

カップ

物質よりも心が大切なんだと

イラストを描いていて

気がついたんです

そして

そんなこと考えながら

イラストを描いてる今現在

私はとても幸せなんだなぁと

実感できてます


ここまで本当に

大変でしたけど

今この瞬間は

幸せなんですよね


お金と心

連動してるとは

限らない