我が家は床暖房装備してました

壊れました

直す費用が高いのと

どのみち床暖房のガス代が

高いのでそのまま放置してます


でエアコンを主としてますが

エアコンだけだと足元寒いんですよ


それで

これ買いました!

柄が北欧系で可愛い!


でエアコンは夜しか使わないんです

乾燥が辛すぎる

電気代も高すぎる


このホットカーペットを買ってからは

この上から動かなくなりました笑

一畳の上に3人が乗ります

成人3人です

ピトッとくっついてご飯食べます


本日この上からワタクシ

一歩も出ておりません

あ、トイレとご飯の支度のみは

仕方なく降りましたけど照れ


そして思うんです


こんな狭い場所で

仲良く暮らせるんだなぁ


と笑


正直そりゃ

電気代など気にせず

それぞれの部屋で好きに過ごす方が

良いに決まってます


だけど

こんなでも楽しく過ごせる


ってことも

幸せなんじゃないか?って

思うんですよ


うちの旦那さんはその昔

二間で5人暮らししていたそうです

その後三階建のマイホームに

建て替えたそうです


どちらの暮らしも楽しかったと

言ってます


幸せってのは

笑顔があれば

それで十分なんだと

綺麗事を言っておきます


さてご飯作らねば


あー寒いから降りたくないべ