失敗って

ものすごく怖いですよね


失敗は成功のもと


なんて言葉あるけど

そんなの綺麗事で

失敗したらそりゃカッコ悪い


子供の時って

転ぶとギャン泣きしたけど

ある程度大きくなると

恥ずかしいから泣かなくなる


恥ずかしい?


泣くほど痛いのに

恥ずかしいから我慢する

痛いより恥ずかしいが

勝つんだね


私なんて

って、


私語りする人って

嫌われるよね😆


だとしても

私なんて

どれだけ失敗したか


恥ずかしい体験ばかり


基本そそっかしい


タグをつけたまま

授業参観

からの

隣のクラスと気が付かず参観

は軽いもので


人生を左右する大きな失敗


今回の壮大な断捨離なんて

よそ様からみたら

失敗どころか大失脚だ


でも

どの失敗も残念も

間違いなく経験


タルトタタンは

タタン姉妹の失敗から生まれた


チョコチップクッキーは

溶けるはずのチョコチップが

溶けずに生まれた


失敗なんて存在しなくて

ただの過程


そう

全部過程


美味しいタルトタタンになるために

私は今日も失敗を恐れない


いや、ちょっとは慎重に

なりなさいって😆