ここでは詳しく書きませんが


本日は裁判です


長かった戦いが本日終わります

全て終わったわけではなく

この後まだ戦いはあるのですが

第一次の戦いは終了です


とても辛く

罪悪感もあるのですが

決断からのこの2年間は

本当にあまり

誰もしない経験をして

たくさんのモノを手放し

失い

ズタボロでした

(そんな中でもYouTubeは

続けてましたがそのおかげで

気持ちを保てました)


本日で一つの戦いは終了

クリスマスに裁判なんて

なんで皮肉なんだろう

😭


昨日投稿した

二十歳の頃のクリスマス

念願のティファニーを買ってもらい

ウキウキしていたのに

32年後に

まさかこんなことになるなんて


人生には3つの坂がある


上り坂

下り坂

まさか


まさか

はほんとにキツいです


あの世に行った

両親

義両親

祖父母たちにも

それぞれの

「まさか」な戦争が

あったことでしょう


それを乗り越えて行ったなんて


すごいなぁって

思います


そんなわけで我が家は


クリスマスなんて気分ではなく

夫婦2人で

小さいケーキでも食べて

サンタとやらに

ねだるのではなく

自分たちが

サンタになれると良いなと

思います


プレゼントは

何も物質だけじゃない


心が軽くなる

何かを




メリークリスマス🎄