本日の朝ドラ


職場の人が見てる中での

公開告白シーン

❤️


あーなんか記憶があるえー


高校生の頃

アラフィフが高校生って言っても

カラーですよ!

娘が言うんですよ


ママの高校生って

白黒でしょ?


💢

カラーでした!


告白シーンと言いましても

甘酸っぱいものではなかった


当時はおとなしく

目立つことを極端に嫌う

内気なタイプでしたが

一目惚れされてしまった相手が

ヤンキーでした


目立ちたくないって思ってるのに

めちゃくちゃ目立つヤンキーから

好かれてしまい

ロックオンされてからは

先輩や知らない女子から

ヒソヒソ言われて

いつエックスデーが来るのか

ドキドキしてました


ある日とうとう

呼び出されてしまいました

同じ校舎内にいるのにも関わらず

すべての校舎から見える中庭

しかもお昼休み


どんだけ目立つスチュエーションを

選ぶんだ?!


目立ちたくないのに

みーんなが見てる場所

職員室からも丸見え


その瞬間

あちこちの校舎から


ヒューヒュー

って言う懐かしい大量の冷やかし


そんな場所で断れないですよ

ブーイングされます


後日お断りしました

そのヤンキーさんの事が

好きとか嫌いとかじゃなくて

目立つ事が好きな

目立つ人と付き合ったら

プライバシーも何もないですから


ひっそり生きていたいのに

絶対無理ですよショボーン


と言う懐かしい思い出を

書いてみました


もうみんなアラフィフなので

笑い話ですけども

もしもあの時間違って

付き合ってたりしてたら?


いやー無理だな

目立ちたくないですガーン


とか言いながら

今はYouTubeで歌ってるんですから

人間ってわからないものですよねキョロキョロ



口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛