よく見るYOUTUBEチャンネル


自分のチャンネルです


自分が1番よく見てます笑


引っ込み思案で

隠れて生きてたのに

アラフィフになって

こんな風になったのが

不思議すぎて


画面の向こうの自分を見つめては


あらまぁ

こんな楽しげに

歌ってるわ


と孫を見るような感覚で

眺めてます


こういうことする人

(目立つ事をする)が

大嫌いだったんです


大嫌いっていうのは

羨ましさからくるのだと

実感してます


高校生の頃

同級生の女の子が

外見はともかく

歌がとてもとても上手でした

通常なら

やっぱり外見を気にして

舞台に上がれないと思うんですが

彼女はそのギャップを活かして

見事に人気者になりました


それを私は当時

何とも言えない気持ちで

見ていました


本当に上手でした

凄いなぁと思いました

歌のうまさよりも

その行動力に感心しました


同時に何故か

不愉快な気分にもなりました


羨ましかったんですよね

自分には出来ないから

自信がないから


今頃やっと

歌が好き!

という気持ちが勝って

歌い続けてます


本当は歌でもイラストでも

文字でもトークでも

何でもいいんです


以前は

自分という存在が

無価値だと感じてた


でも今は

「出来る」の欠片を

集めて集めて

とにかく表現しようと思ってます


って

意気込んでみても

誰も読んで無いと思うけど😆


インスタもYouTubeも

始めた頃はビックリするくらい

誰も見てなくて

でも馴染みの人たちは増えた

けど

変化が無かった


ぬるま湯に浸かった状態の

インスタを閉鎖して

コンフォートゾーンから

抜ける事になった


ブログで1から始めるのは

かなりのチャレンジなんですけれど

まぁ取り敢えず

やってます


ぬるま湯より

チャレンジの方が

やっぱりいいと思うから

失敗することも

きっとまたあるんだろうけど


失敗もただの

通過地点だと

思い込む





黒髪の頃の私



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する