子供の頃の夢は何でしたか?

 

 

 

私の記憶にある最初の夢は

ピアノの先生だったはずです

でも本当の夢ではなかった

何となく・・・です

 

そういえば大人って納得するじゃないですか

 

小学校に入って

ちょっと絵が褒められたら

 

『絵の先生になる』

 

美大なんてお金持ちが行くところだから

うちは無理だ

そんな程度じゃ無理だ

って言われて

 

あ、そうなんだ

んじゃいいや

 

音楽の時間に歌が上手いと褒められれば

 

『テレビで歌う人になりたい』

 

テレビの世界は恐ろしい世界だ

酷い目に遭わされるんだぞ

女の子は特に恐ろしいぞ

 

え?怖いの嫌だ

じゃやめる

 

卒業文集で将来の夢を書かなくちゃいけない

さて困った

何にしよう

そうだ

お嫁さんになることにしよう

それならまず叶うし

誰も文句言わないわ

 

そんなわけで私の夢は

あっさり22で叶ってしまうわけですが

それ以降夢なんて

意識もしてなかったんです

何となくこのまま生きていられれば

良いかなって

 

ところが人生の大波乱が起きる予感がし始め

その時にホロスコープを読む先生に

文字とイラストをSNSで発信することを

強く勧められました

 

それによってこの大波乱の衝撃を

和らげることが出来たんですね

 

でも映えるタイプの投稿ではないため

そこそこの数字しか伸びず

副産物として始めたYouTubeの方が

楽しくなってきました

 

歌うことで不安や恐怖を

和らげていたんでしょうね

 

リアルな人には内緒での活動でした

 

最初の1年は

100人も登録されませんでした

 

若くないから・・・

今時の声じゃないから・・・

編集が下手だから・・・

 

様々な理由を言い訳にして

ぐちぐち言いながらも

4年間続けてきました

 

少しずつ改善して

 

4年弱で500人に到達して

(時期は曖昧です)

欲が出てきました

もっと聴いてもらいたい

 

別に歌手になるなんて50歳越えてるから

考えていません😆

 

ただ自分に自信を与えたいんですね

ただ何となく生きてきた

何も出来ない私に

 

続ければ目標に届くんだアップアップ

 

 

って教えてあげたいんです

 

600人に達成して

友達にyoutubeで歌っていると教えて

登録してもらいました

恥ずかしかったけれどそれよりも

ここまできたら

1000人達成目指したいって

思ったんです

目標のために誰かにお願いするなんて

恥ずかしいことだって思ってました

みっともないことだって思ってたんです

 

でも恥ずかしい夢ならやめればいい

続けたいなら恥ずかしいなんて

思う必要がない

って吹っ切れたんです

 

ここまで長かったですお願い

 

ちゃんと夢と向き合って

胸はって他人に伝え

そして応援してもらう

 

この経験は私にはなかったんです

 

本来若い時にする経験ですけどね笑

 

そんなわけで

1000人達成まであと約300人

 

あの手この手を考えて

視聴してくれる人が

楽しめる動画を作成して

夢を叶えてあげようと思う

私のために