↑ヨガに通ってた頃。普通に痩せてます(数年前)

↑美ボディーエクササイズで半年でこのウエストに(1年前)

↑美ボディー&美尻エクササイズでこの背筋とプリッと上がったヒップに(1年前)

コロナ禍の休業要請で、毎月レディナダサロンに美ボディーコンテストで優勝したカズちゃん先生を呼んで集まってやっていたエクササイズレッスンも密になっちゃうからコロナが落ち着くまではやめようという事になり、施術のお仕事もほぼ2ヶ月くらい出来ない状況でした。

そして、その頃リモート飲み会やらも流行ったし笑
とにかく、動く事がなくなり、自粛期間であっという間に6キロ増えてしまいました。

写真は1年前の輝かしき栄光のボディー写真です笑 この頃毎月美ボディーに向けてレッスンをし、自宅でもセルフエクササイズも頑張り、引き締まり美ボディーを半年かけて作りました。

ところがですよ。
それがもう…今となってはあっという間にユルユルぽってりボディーなんですからー(T ^ T)
悲しくなりますわよね。

お仕事は、おかげさまで忙しくなりましたよ。
毎日、施術をして筋肉をめっちゃ使います。
が!

お腹がすごーく空くんです。
働いた分、自炊がほとんどですが、かなりの量のゴハンや、食後に甘い物やしょっぱいオヤツを食べてしまいます。

最初は、施術が始まったら仕事量が増えてカロリーも減って体重も体脂肪率も減るぞー!
って勝手に期待していたのですが、更に増えちゃった感じになってました笑

なので!ユル断(ユルく断食)に参加する事にしました。

私のタロットの師匠「千珠ちゃん(元たまちゃん」からお声がかかりました。
9月9日から秋分の日までの間、自分のペースでいいので、徐々に断食していこう!

というグループを作ってくれて、十数名の方々とどんな風に断食にしていくか。など自分なりの断食を表明して、毎日気分やどんな進展があったかシェアし合う素敵なグループです。

よくね。
酵素ドリンクだけ飲んで断食しましょう!
ってお誘いが他から来た事があるんですけどね。
私、あの酵素ドリンクが苦手なんですよね。
甘ったるいし、酸っぱいし、オェーってなるんですよ。

だから、断食に興味はあったんですが、空腹でキツイ上にあんな苦手な酵素ドリンク飲んで過ごすのは地獄だわ💦
ってなって、一回もした事なかったんです。

ですが、このユル断に関しては、マイルールで少しずつ断食していく感じなのです。

例えば、私の場合、最初の5日間は施術の仕事なので朝は少量のゴハンとおかずをしっかり食べる。
基本昼ゴハンは抜いてるのでナシ。夜は野菜の煮込みとか野菜しゃぶしゃぶにする。

次の5日間、朝ごはんを野菜とフルーツたっぷりにヨーグルトを入れたスムージーに変更。

夜は塩味のあるものが欲しくなるので、野菜を塩胡椒したり焼いたり揚げたり煮たりして味付けして食べる。

昨日は春菊の天ぷらが晩ごはんでした。

そして、何より大切なのは、ユル断なので、元々お約束の入っていた食事会は断らずに行きます。
飲み会も予定の入ってたものは行きます。

だって、楽しむ事も私にとってはメンタル的に大切な事だと思うので^_^
(そしてなんだか9月は割と予定が入っている)

でもその分、翌日はスムージーだけとか、ウォーキングを1万歩歩くとかでカロリーを消費する事で切り替えます。

後半5日間は、スムージーとなるべく夜はコンソメスープとか番茶とか、固形物を入れないように頑張ってみようかなー?
くらいに思ってます。

最初苦しくなっちゃって、夜遅い時間に味の濃いガーリック明太子パスタを食べちゃった事もあったけど、6日目を迎えて、空腹の向こう側のダンジキーズハイに近づいて来たような感じになりました。

さて、これからどんな変化があるか楽しみです。
皆さん、応援していて下さいねー^_^