白隠禅師と和の心 | Midoriの癒しの森ブログ 楽しくお付き合い下さい。

Midoriの癒しの森ブログ 楽しくお付き合い下さい。

ネガティブがたまると考え方や行動もなぜか裏返しになってしまいます。正常を取り戻し前向きにいきましょう。現在宇宙ワンドを製作。




散歩中にふらりと寄った


カフェのオーナーさんが


貸してくれた白隠禅師誕生の


昔話し絵本


カフェからの帰りに


川沿いの桜並木の下で


ゆっくり読みました。


この地は白隠禅師誕生の地


以前にブログにも載せました。




絵本によると


禅師がお腹に宿ったのち


寝ている母の前に夢で


伊勢神官の神の使いのものという


方が現れて


「今度生まれる子はただの子供ではない。


日本中の人々からしたわれる


立派な人になるからだいじに育てなさい」


と言って消えたそうです。


その次の日に禅師は生まれました。



このお話はかなり有名で


以前にも何度か聞いたことがあります。



全国を回り松陰寺の住職になっても


読み書きのできないお百姓さんに


わかるよう絵を描いた説法や


実際に畑にいる人々の中に混じり


手伝いもし、親しまれていたそうです。



全国から位の高い方々が


禅師に会いに来ていたことも有名です。



また現在も多くの有名著名人が


松陰寺へお参りされます。



Midoriはこの地に引っ越して3年


こちらに来たかったわけでなく


たまたまですが


部屋から富士山が見えることに惹かれ


住居としました。


今はこの地の良さを痛感しています。


歩けば神社仏閣の多さにも


驚きます。


海岸の波際や松林遊歩道の散歩


国道沿いには一段下がった


桜並木の遊歩道や野鳥がいる


自然の川もあり


写真はその川沿いで絵本を読みました。



地元の方とはあまり交流はありませんが


少しずつ親しくなれればと思います。



カフェのオーナーさんは


この地に生まれこの地で結婚


住居もカフェもこの地。


生粋の白隠禅師のファンでもあります。


色々見えない糸に引かれ


地元の良さも見えてきました。



また松陰寺へお参りしてこようと思います。




愛 &  光 &  感謝



🌸



宇宙ワンドメンテナンス



🟡ワイヤー切れ、極端な曲がり

🟡ストーンのクスミ

などお気軽にご連絡下さい。





メンテナンス後は


新品同様となり


殆どのワンドにストーンが


プラスされて


更に美しい宇宙ワンドとして


生まれ変わります。


皆様にとても喜んで頂いております。




お引き寄せ下さった日から

一年以内は基本無料です。

(一年後5000縁)

メインのストーンの割れや
紛失はストーン代がプラスされます。



お気軽にお問合せ下さいませ。



Instagram

フォローしてね



 宇宙ワンド

@uchu_wamd

 

Midori  Ikeya

(日常の私)

@midori_uchu_wand

 

 


オーダー メンテナンスなど他

 

全てのお問合せは


 こちらにお願い致します。


uchumugen☆yahoo.co.jp

(☆マークを@に変えてね)


宇宙ワンドとは





Midoriは

宇宙ワンドの製作にあたり

 
リリース作品、オーダー作品の

 
流れは宇宙にお任せしております。
 
 
宇宙アーティストとしての

 
宇宙ワンド製作は

 
Midoriの持って生まれた特性を生かし

 
媒体としての本性を

 
流れのままに発揮させて頂いてます。

 

 愛100%の宇宙ワンド


そして浄化パワーと意識の次元上昇に

 

向かうための気づきを促す

 

役目もあるフォローワンドです。


お手にされた時に敏感な方は

 

凄いパワーを感じると

 

ご報告をいただきます。

 

身辺やご自身の想いの念など

 

外れてきますので

 

本来のご自分に戻りやすくなり

 

気づきがどんどん起こってきます。

 

また信頼度が増すごとに

 

奇跡的なことを体験される方も。



愛と感謝でつながる


 

あなたに向かうあなただけの


あなたに寄り添うワンドです。




ご挨拶



宇宙ワンド 宇宙アーティスト

Midori Ikeyaです。


いつもブログにお越し下さり

ありがとうございます。





三嶋大社の厳島神社⛩

いつもながら美しい光景です。



日本人の和の心、和の美しさが


ハートから湧くような


そのエネルギーを受け


宇宙ワンドが生まれています。


もうすぐアップさせて頂きます。