こんにちは。

 

「無意識、鍛えてますか?」

 

カウンセラー専門

乙女恋愛集客コンサルタントのいずみはるかです。

 

今日は引き寄せの法則について

お話をしたいと思います。

 

池, 太陽, 月, 風景, 神秘的, 雲, 自然, ムード, 天国, 日陰

 

さて。

あなたは引き寄せの法則に

どんなイメージを持っていますか?

 

私は無意識のことを学ぶまで、

引き寄せの法則とは

 

「欲しい未来を望み続けていれば

欲しい未来は必ず手に入る」

 

というものだと思っていました。

 

でも、違うのです。

 

たとえば「お金が欲しい」と

思っていたとして。

 

「お金が欲しい」

「お金が欲しい」

「お金が欲しい」

 

と唱え続けてしまうと

あなたの無意識は

 

「お金が欲しい」と思っている自分の姿

 

が植え付けられてしまうのです。

 

すると、お金が手に入るどころか

何年たっても

「お金が欲しい」状態のまま。

 

一向にお金持ちにはなれません。

 

じゃあ、どうすれば良いのか。

 

「お金が手に入り、

満たされている状態」を想像し続ける。

 

そうすれば、

あなたは「お金が手に入り

満たされている」未来が

手に入ります。

 

それが、

引き寄せの法則なのです。

 

 

と。

言われていますよね?

 

 

でもね。

でもね。

じつはそれだけでは

欲しい未来は手に入らないのです。

 

猫, シュール, シルエット, 良い子, アニマル, 神秘的, マジック

 

たとえば。

先ほどのたとえでいくと

あなたはお金が欲しいと思っています。

 

でも、もし無意識が

 

「お金が欲しいけれど

私がこれ以上お金を

稼ぐ手段はないし、

臨時収入のあてもない。

 

引き寄せの法則も

頑張って欲しい未来を

思い描いているけれど、

結局そんな未来は

手に入らないんだよね」

 

と思っていたら。

 

絶対に、

欲しい未来は手に入りません。

 

だって。

あなたの無意識が

手に入れることを拒否してるのですから。

 

「年収一億円の私になる」

そんな姿をどんなに

思い描いたとしても、

心がそれを

「できっこない」と

否定していれば、

それはただの妄想でしかありません。

 

「絵に描いた餅」状態なわけです。

 

***

 

こんな場合、

どうすれば良いかというと、

ただ漠然と「お金が欲しい」

と思うのではなく。

 

「いついつまでに、

○○のために、

いくら欲しい」と具体的に

してみてください。

 

その時は

「一億円」ではなく、

きちんと、○○のために

必要な金額を明確に出すのです。

 

すると、脳(無意識)は

漠然とした夢物語ではなく

自分が必要で、

手が届く未来だと認識して

現実を変えていきます。

 

何のために、何がどれだけ必要なのか。

 

これを明確にすることが

引き寄せの法則を成功させるコツになります。

 

もし今まで一度も

引き寄せの法則を

成功させたことがない方は、

 

このことを意識して

ぜひやってみてくださいね。

 

 

いずみはるか