こんにちは。

 

「無意識、鍛えてますか?」

 

カウンセラー専門

乙女恋愛集客コンサルタントのいずみはるかです。

 

 

 

ご存じの方もいると思いますが、

私は毎週木曜日。

19時-21時でFacebookライブをしています。

 

最初の1時間、

テーマを変えながら勉強会を

しているのですが、

今年いっぱいは、

「思考実験」と「ストーリー思考」の

勉強会になっています。

 

思考実験の話は

以前のブログでもご紹介しましたね。

 

そう、トロッコ問題や

ロバの話です。

 

 

ですので、今日は

ストーリー思考の話をしようと思います。

 

ストーリー思考。

 

これは

「無意識が望んだ未来が現実になる」

という考え方を基本にしています。

 

引き寄せの法則も、

同じ様なものだと思うのですが

 

引き寄せをしようと思っても

上手く未来を思い描けなかったり、

何故かちっとも引き寄せできなかったり。

 

このブログを読んでいる方も

そんな経験があるのではないでしょうか。

 

そんな方の為に

物語の力を使って

未来を思い描き、

欲しい未来に必要なものは

何かを導き出すのが

ストーリー思考。

そしてフューチャーマッピングです。

 

****

 

無意識は漠然とした想像では

何も引き寄せることはできません。

 

ただ単に

 

「お金持ちになりたい」

「お金が欲しい」

 

では、お金を引き寄せることなど

できないのです。

 

その理由を、私はライブで

お話してきましたが、

今回は「じゃあ、どうやって引き寄せるのか」

という実践編のような形になっています。

 

今回のテーマのライブは12月まで

続けていきますので、

興味がある方は

ぜひ、ライブを見て見てくださいね。

 

ご希望の方は

コメント欄に質問など

書いていただけましたら、

次回のライブでお返事します。

 

お気軽にお書きくださいね。

 

 

いずみはるか